+++

ライブTOP

2004年5月5日「CD発売記念ライブイベント"Ah パンツロック記念日"」:初台Doors

※日記レポの再掲載です。
 数日に分けて書いていたので流れが前後しますが、ご了承ください。

ぱんついえ〜v(爆)たーだいまっと!
はい。ゴミ箱パンツ記念いえ〜〜〜ぃ!なイベントに
行ってきました。↑ちゃんとしたタイトル覚えてない。

私は1回目の13時30分からのに出向いてきました。
メンバーは8時入りだったらしいです。
神吉さんはちゃんと風呂に入ってって事で6時30分に
起床したらしいよ。早起きしてるよ!(笑)
(他の2人はギリギリだったのかは謎です。)

イベントはですね、
ライブとライブの間にトークタイムを挟んだ構成でした。
曲は1枚目のアルバムと今度出る2枚目アルバムのほとんどを
新曲としてやってたんだけど、1枚目のも2日に聞いたばっかなので
こっちにしてみればオール新曲って感じで。(笑)

「見下してもいいですか」

という曲があったんですが、セットリスト表には

「見下していいですか」

ってあったらしくって、歌詞だと「も」が入るのに
入らないのは変じゃない? って事で、
1回目のトーク中に「も」も入った形で
正式にタイトルが決定してました。(笑)

2枚目のレコーディングは今日からあと2日残ってるらしいです。

という事で、想像以上に内容は盛り沢山だったですよ〜(^_^)
トークタイムがかなり長かったので色々しゃべってたし。

1回目からこんなにいっぱいになっちゃって、あとの
3回まわし、ノイジーは体力持つのかしら? などと
ちょっと心配になりましたが、筋トレの成果が出てるので
大丈夫かな? ・・・って今書いてて気が付いたけど
3回目のイベントまだやってる最中じゃないの?(笑)

トークが1回目から3回目までどんだけ違うか気になるわ〜。
(打ちあわせしてないらしかったので。)

で、肝心のライブの方も2日よりもVOがクリアに聞こえたので
1回見ただけより良く噛んで見ましたって感じ。(いや私の話ね)

2日もそうだったけど、ノイジーもヒマワリもすごい嬉しそうな
笑顔つくってたね。(^^)
一応、この2人に関してはずっと見てきてる意味で、
表情の嬉しい具合が、すごい嬉しい顔だ〜〜〜って判断つくというか。

しかし、神吉さんがもう、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・
ノイジーにも落ち着け!とツッコミ受けるほどウロウロ落ち着かなくて(笑)

1分で良いのでそこに制止してて! ってお願いしたい感じでした。
10秒も無理って感じで。(笑)

ところで、ダスター物販のTシャツは普通に着られて良い感じです。
渋谷ではXSサイズがあったのでそれを買ったんだけど、
今日はSとMしか無かったみたいでした。
2日に買っておいて良かった。

あ、2日は違ったけど、今日はノイジーがグリーンのロゴ、
YUKIがピンクのロゴのダスターTを着てましたよ。
(2人とも色白だし細いよなぁ。)

たて笛ギグ(違)を見てきて! という某さんのお達しにより
YUKI(上手)側で見てたんですが、ダスターT(ピンク)を
着てた為に、なんだか急きょYUKIファンになった気分でした。
(実際、上手からはYUKIコールが起きてたし。)
まだ未知の人なので、興味は尽きないし、まぁいいかって感じで。

あ、神吉さんには物販Tは必要ないので。(笑)

んで、トーク40分もあったんだ〜〜〜。長いはずだよ。
その40分間、10秒もまともに制止してなかったです。神吉さん。
あの真ん中の位置にいるの、良く撮影出来たなぁ。
>犬コロか。

途中、YUKIのマイクコードと神吉さんのコードが
ひっからまってて、
「おまえがウロウロするからじゃ!」と
ノイジーに怒られてました。

・・・もしかして、このバンド、実はノイジーが一番まとも?(爆)


ノイジーですが、実はタイに行って闘って(あっさり負けてたのは)
FANの方なら皆さんご存知でしょうが、
なんと肋骨も折ってたらしいです・・・。

んで、ローキックで足腰立たなくなってたらしく、
帰国後も神吉さんに相当迷惑がいってたらしいです。
「荷物もって〜〜〜」とか。(笑)

「時給650円のバイトやで〜?」と神吉さんに言われていた。

やっぱおじいちゃんなんだから、無理すんなと。(苦笑)

+++

今回のイベント、知人が2人参加してたというだけで
十分なくらい、知ってる人ぜんぜん居なかったです。(笑)

流石にここまで来てる子は女の子率9.9割って勢いでしたね〜。
ノイジーの男はいるの? ってフリで「おお〜!」って
答えられる野郎さんがちょっと羨ましかったりしました。
自分も男じゃないのにコブシ挙げてしまった。(笑)

会場のノリ、私的にはもっと元気良くても良かった気がしたけど。
ゴミ箱さん、元気ROCKだしね。

トークでまったりしつつ、その後ちゃんとライブモードに
スイッチ切り替わる早さは、神吉さんも感心する通りだと思ったけど。

で、2日は売ってたの知らなくて買えなかったCDを購入。
まだ聞いてないけど、ブックレットだけで色々ネタ豊富です。

ネタバレかもだけど、ヒマワリのすぺさるさんくすのが
「俺の携帯アドレスを知ってるみなさん」
になってるんですが、
トークで、ちょっと見知っただけでメールするって
暴露?してたんですが。

おいおい、サンクスは何人になるんだよ・・・!

ってツッコミ。

私の知る限り、藤井隆にもメールしてたハズなので、
(※たわごとにTVレポあるのでそっちを参照。)
藤井隆とかそーいう関係もですか?

ちなみにYUKIちゃん(→既に神吉呼びになっている)も
藤井隆レベルのメール繋がりだったらしいです。
すごく、うすーい関係。(笑)
(あれかな、どちらも前バンド時代に
 HEY×3で一緒してた繋がりかな?(笑))

でもヒマワリのこの図々しさはやっぱ武器だと思う。

+++

2枚目アルバム「DUSTAR-II」は7月14日発売です〜〜〜☆
(今日のイベントで発表するつもりが先に出ちゃってガッカリと
YUKIちゃん(←神吉さん的呼び方)が言ってました。)

私の感想では、2枚目の曲のが全体的に好きなのが多いです。
かなり楽しみ〜〜〜。(^^)


記憶の限りのセットリスト
セットリストのネタばらしがあったのに覚えてない。汗

SE 愛をとりもどせ(北斗の拳)

ビンゴ
Get up(←この曲でYUKIのたて笛ソロ(笑)が入る!)
オセロ
キャットボーイ
トイレットペーパー
Mckeekee
 ロングトークタイム
裸男s
見下してもいいですか
大きらい
ロンリーウルフ


うう、なんで記憶ないんだろう。
もし新曲全部やってたら後2曲足りませんね。(笑)
途中、MCもかなり沢山入ってました。

ライブ見るまでは「どうしようかな〜」って判断迷ってたんだけど、
ライブ見て楽しかったので、甘いFCに入ろうと思います〜(^^)
今後も大期待っす☆

+++

で、ゴミ箱イベントは1人っきり参戦だったんですが、
ライブハウスの場所が「初台1分」ってだけしか認識してなくて
名前すらも覚えてなかったので、で、初台は地下鉄になるので
出口を間違えたら、たとえ1分でも迷う可能性が大。

それに不安を覚えた私は1回目の参加だって聞いていた
某GバンドのFさんを始めから捕獲しようとメール打ったんです。

Fさん寝てました。(笑)
(私のメールで寝坊しないで来る事ができたらしい。)

始めからの捕獲は無理そうだったので、仕方なく
勘で行く事に。
心配する事もなく、ふつーにハコに一番近い出口に出ました。

ところで初台は定期で行けちゃう場所なんですよ〜。
電車も1本だし。
この場所で好きなライブやってくれたら、年中行きたいよ〜。

イベント終了して出てきたら、Fさんを発見。
したらちょーどハコの隣りで、同じくGバンドのMさんが
茶〜してるって連絡きたのでココでMサンとも合流。

2人ともいつも忙しそうなんで、なかなか捕獲できないので
やっとこ捕まえられた〜〜って感じでした。
でも捕獲も30分くらいだったんですけど。

当初の予定では某公園に散策に行くって事だったけど
天気悪かったので、そのまままったりと自宅に帰宅して以上。
   

テキスト作成2005/4

ライブTOP