2004年2月9日/高田馬場CLUB PHASE

東名阪TOUR 「仮免許取得中 ~いよいよ路上なるか?! ~」
イベントタイトル【gland slam】

(参加メンバー)
Vo/JO:YA
G/TAKUYA
MC/KAZUKI
Dr/Mi2
G/SUSSY:ゲスト参加
B/D-HI:サポート

備考:SUSSYゲスト出演での6人体制、パーク長誕生日

<セットリスト> ※

場内アナウンスあり

マサキさんの前説

OP入場 ~タイタニック~

メリーゴーランド
恋の呪文は1・2・3
木枯らしに抱かれて
ジョーズwe:ドラムソロ
マイクマンのMCコーナー
ロンリースター(サイリウム投下あり)
ONE

ED退場 ~タイタニック~

※記憶による後付けなので、正確ではない場合があります。

+++

きゃきゃきゃ♪ ただいまーーー。
帰還しましたー。高田馬場から!

どうやら完全に持ち歌となってるらしい
キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」が
井の頭後にいつも流れて仕方なかったんですが
(カメちゃんの振付に注目する事。(笑))

ただいま井の頭曲がずっと頭の中リピート中です。
JO:YA君の声にだいぶ慣れてきた様子。

素敵な夜でしたね!!(><)

過去3回、楽しかったけど、やっぱ少人数体勢だったのもあって
どっかおだやか~なムードがあった井の頭なのですが、
今日は例のスペサルなゲストさんの影響で
キャパ400びっちり人入ってて、いつになく熱気むんむんでした。
入れ替わりのバンドのFANもそれぞれ結構大勢いたので
実際集まった人数はもっといたかも。

場所に着いた途端のなんだこのギャルの群れは~~~!
な状態でしたから。ええ。(笑)

今日の対バンさんも最初からみんな上手いバンドさんだったので
好み云々はおいておくとして良かったデスネ。
手前のバンドさんのFANの暴れっぷりが若々しくて面白かったです。(笑)
私は体力ないからそーいう暴れ方は出来そうにもないんですが
いやー。すごいね。
がたいのいい男の子が一人、私のとこに飛んできて
ギャーな感じだったんですが、
そのバンドさんが終ったとこで、「さっきはごめんなさい」って
お辞儀して謝ってくれました。いい人だ。
友達と「いえいえこちらこそ面白かったです」と言っておきました。

なんか前後するんですが、流石に今日は整理番で入場でしたよー。
私は20番台だったので、さっさと入ってなにより先に
コインロッカー確保だ!(笑)
で、実際見た場所は4~5列目あたりでした。

+++

いやもう! どうよ?! どうなのよ?!

もうネタ多すぎてレポが追い付かないって感じなの!(笑)

とにかく今日は久々に良い汗かかせていただきました~。
やっぱ楽しいよーーー! 井の頭!

なんだろ。なんかね~、明らかに違う部分で楽しんでる自分がいますね。
自分の中でこれはアリだったのね~みたいな。

とにかく最初から爆笑させていただいてます。
(別に彼らお笑いをやってるワケじゃないと・・・(笑))
これから井の頭見るという人はとにかく最初から油断しないように。
この日は東名阪ツアーと銘打った
「仮免許取得中 ~いよいよ路上なるか?! 」の1日目。
これは「crush of mode -premium winter’04」というイベントの東名阪ツアーでしたが、
東京だった会場が(ぶっちゃけ倒産してしまったので・汗)横浜に変更になり、
「東名阪」にならないって事で、急きょ井の頭独自で東京として追加された公演です。

すでにお馴染になりつつある、INOおにーさんの前説の手前に、女性の声で場内アナウンス。

「「東名阪ツアー・仮免許取得中 ~いよいよ路上なるか?! 」にお越しいただき・・・」
と、通常通りの公演案内を始めたあと、会場での注意案内。
会場内の禁止事項をつらつら・・・・アレ?

「カメラ・携帯電話の使用などの行為や 自慰行為・性行為 はおやめ下さい」

「それでは、開演まで 黄色い線まで下がって お待ち下さい」

なんか間違ってますよーーーーーー!(爆)

+++

この日はTAKUYA君の誕生日が近いって事で本人ビックリの
バースデーケーキが登場して皆でお祝いしました。
2月生まれですかー。
仮面姿でもきょどってる感じなのが笑えた。
「祝ってもらうような歳じゃないけど・・・」って言いつつ
ローソクの火を消してました。

で、カメちゃん扮するマイクマンは更にパワーアップしてました。
とうとう(いつか出そうな気はしたが(笑))
CHKならぬMIC(マイク)フレーズな歌?登場。(笑)

っていうかKAMEENのノリと同じだーーー。(それでいいです。)

※KAMEEN・・・KAZUKIさんサポート時代の名前。
CHKは「C・H・KAMEEN(フルネーム)」の略です。

でも今日はなんか「強気」なカメちゃんでした。
「だまれっ!(><)//」
って会場を一喝する場面とかあって。

友達と「カメちゃんが強くなったよね・・・」と感想。(笑)

カメちゃんは時間の経過を追って素顔が出てきますが、
今日は途中からずっとマイクマンのままで終ってしまいましたよ。(^^;)

今日初めて連れていった友達(2人)は初めて見たJO:YA君を
「男前だよね~」ってなんかえらくお気に召したらしく。
私はこの前、初認識したという失礼なヤツなんですが。(笑)

+++

で。多くの人は今回の目当てと思われるあのゲストの登場ですよ!

ライブ後半から出てきました!

破廉恥なアイツが!!

白いハレンチな相棒を連れて!!

スッシィィィ~~~~~~~!!!!!(>▽<)

・・・やっぱり仮面だ!!!!!

しかもデコに「寿」の字が!!!

あなたの本名のどこにも寿の字はないじゃない。
やっぱり「スッシー」なんだ・・・。

衣装も井の頭と同じ仕様のツナギで登場してました。
(ギターストラップは赤かった。)

1曲終った後にちゃんとしゃべってくれました。
相変わらずカミカミ大魔王健在で。
しかもどこから出してるんだ、その声! っていう
通る高い声。

「おまえらなんて覚えてないぞー!」

とかなんとか良くわかんない事(笑)を叫んでました。

シワが増えたからと言って始終仮面はつけっぱなしでしたが
顏が判らなくても

その顏の「デカさ」が、まぎれもなくスッシーでした。(爆笑)

全面覆ってる仮面もデカイが顏まだはみ出してるし・・・。

会場から「脱げ!」って声も上がってて、
一瞬前をはだけてました。(笑)

会場「ぎゃーーーーー!!!」

まさかハレンチVで演奏すると思わなかったんで、
この姿に満足したFANは多いんじゃないかしら☆

+++

SUSSYネタで量とっちゃいましたが、
とにかく井の頭、楽しすぎでして。

何度も言うけど、絵がないと・・・絵がないと・・・。
文章力のない私には表現不能。

4回目の井の頭でしたが、カメちゃんだけでなく
全部が視野に入るようになってきました。
なんか好きかもだ。(^^)

ところで今日は重大発表があるって話で、なんだろう?
って聞いてたんですが、その重大発表は「重大発表があるよ告知」でした。(^^;)
>ちなみに4/9の2マンLIVE告知の事だったんですがね。

+++

六本木では人数いなくて無かったけど
前回の高田馬場の時と同じく
井の頭にもサイリウムが登場する。

腕に巻けるヤツが棒状でステージから飛んでくるわけです。

前回は後方だったので取れなかったけど、今回は
バシッと見事にキャッチ。

光ってる時はムラサキだと思ってたら
ものすごいパッションピンクでした。(笑)

緑やら青やら黄色やらなんか色沢山、用意されてます。

長持ちはしないヤツらしく帰宅したらほとんど
光ってなかったです。(^^;)

自前で腕章作った私でしたが、

今日は「待望の!」って事で
グッズに腕章登場~。(笑)

左が井の頭腕章、右が自前の。

なんと幅はほぼ同じでした!(てきとーだったのに。)

マークはやっぱり違うけど、自前のも遠目にはなかなか
悪くないでしょ??

で、今回何名分だったか忘れたけども「アタリ」があって
腕章の裏に井の頭全員分のサインが入ってるのです。

当ってしまいました☆

何が書いてあるか全然見えませんが・・・。

右上にカメちゃんサイン。
「KAZUKI」ってシンプルに書いてあります。
カメちゃんサイン・・・初めてゲットした!(><)
カメちゃんの字って、昔のレポでも書いたんだけど

「保護者みたいな」キレイな字だよね~~~vvv

当って喜びつつも、使えない罠にハマル。(笑)
使う用にまた買えってかーーーーー!(笑)
2000円です。写真付き。
3月はまた自作ので参戦。(–)(__)

(テキスト修正・2004/8〜管理人日記より抜粋)

タイトルとURLをコピーしました