2004年8月4日/CLUB CITTA’ 川崎

イベントタイトル:「Round Reround ’04-002」

(参加メンバー)
Vo/JO:YA
G/TAKUYA
G/SUSSY
MC/MICMAN
Dr/Mi2
B/D-HI:サポート

<セットリスト>
マサキさんの前説

(マサキさんもいい感じで噛みまくりKINGですね・・・)

OP入場

今回も6人揃っての入場~。
今回はステージ下手から登場したので
パーク長・マイクマン・JO:YA・Mi2・でーひー・SUSSYの順。

1・メリーゴーランド
 (実はこの日初めてJO:YA君が最初にそう言ったのを聞き取りました。(^^;))
2・木枯らしに抱かれて
3・グルグルTONIGHT
4・ロンリースター

ED退場

+++

・・・ライブ終った直後は普通だったけど、
今、にぶーく首が痛いぞ~~~~~。
いや、普通に痛いぞ~~~。(笑)

や、予想通り、最前で見る事が出来たので
柵があるのを良いことに、久々に頭振り倒してきました。
(公園さんの場合、振る時とそんなに振らない時とまちまち。)

以前は下手で見てたんですが、最近は上手が多いです。
>マイクマン上手が定位置になったようなんで。
なので、今回も上手。気が付けばまたもやパーク長祭り。(笑)
マイクマンは上手と言いつつ、あっちこっちに居るんだね。
だから目前はパーク長になるんだね。(^_^)

+++

今回、INOサンの順番は、トリの1つ前くらいだったのかな?
5バンド目。
その前に4バンド見る事になったんだけども、
ずっと最前の場所をキープしてたので・・・や、最初から
客の入りが微妙で微妙で。(笑)
他バンドのファンの子と変わりようもなかったというか。
で、私は今日もツナギ着用だわで、どっから見ても
INOファンなのが丸判りだったと思うのですが・・・
手前のバンドさんの人に目の前でめっちゃ煽られてしまいました。(爆)
むちゃくちゃ目を合わせてこられて恥ずかしいのなんの。(^^;)

ジャンル的な私の好みは微妙だったけど(汗)、振り面白かったです。

そうそう。手前に出たバンドさんの1つが、
「黒ツナギ」で、被ってました~~~。
(ツナギメーカー、一緒、一緒!)
人数もやたら多くて8人居たかな?
「わ、人数負けた!」
って思いました。(笑)
(ツナギ版なスカパラみたいだった・・・)

考えたら、今までツナギバンドが被らなかったのが
不思議っちゃ不思議ですが。

+++

INOに話を戻すと~、INOの頃にはほどほどな客入りになってて
ちょっと安心しました。(笑)

で、昨日に続いて今日も後ろの客をガンガン煽ってました。
JO:YA君中心に、上手・下手で気合いコールのレスポンスもあり。
この攻め姿勢良いですね。うん。

タクヤ君とかもガンガン声張り上げてきてて、正直、
私の以前もってたイメージではなくて、
ふと今さらながら「へぇ~」なんて思ってしまったり。
(もっとソフトキャラだと思ってましたので。(^^;))

でもJO:YA君も多分ここまで攻め姿勢でくる事は
今までなかったんじゃないかな~??
INOでは以前から攻め姿勢ではあるけども、
その姿勢がはっきりしてきたと思いました。

・・・っていきなり総括した感想を述べてしまいましたが
今日もとにかく楽しかった~~~!!!(>▽<)//

見られない人も居る分、せめて1本くらいまともなレポを・・・
って思って、MCとかもちゃんと記憶に留めようと努力を試みたんですが
なにせ楽しみすぎちゃうとポーンって記憶飛ぶんですよ。
(だから何度も書いてるように、カミカミ大魔王&天然満載MCを
レポで残すのは難しいので! 解説してくれる人も居ないし。)

すっかり何言ってたか忘れてるけども(ぼや~と覚えてるけど書けない。)
今日のマイクマンのMCはマイクマンでありつつ、
なんか私がINOで見てきた限り、もっともKAMEENを彷彿としてました。
なんというかマシンガンズのライブでカメちゃん見てた時の
「懐かしい」感覚になったんだよね。
すごい他の人には判りづらい事書いてしまって申し訳ないのですが。(^^;)

なにがどう違うって言われても困るんですけども。

でも今日もむーっちゃむっちゃ可愛かったのでOK~!

今日のマイクマンの自己紹介、いつもの「胸のスイッチはON~!」を
やらなかったです。
何故なら、8/3のライブで取れちゃったので。(爆)
>8/3レポで書きそこねたけど、パーク長に取れてるってツッコミ受けてた。

MC思いだした。

あれこれ言葉に詰りながら、やっと出てきた台詞が
「みんなワキとかアソコ(汗)とかお尻の穴(爆)とか
汗をかいたら、8×4とか、あと・・・ん~%&#☆(←判らん)とか!
そういうのを使うと思うけども!
マイクマンのこのボディは、「ファブリーズ」を使っているーーー!」

って言ってました。

自称・INO HEAD PARKの妖精は、ファブリーズなんだ・・・!!

(バカウケしました。ありがとう、マイクマン!)

入場時。
パーク長とマイクマンがくっついてたのが可笑しかった。
つい注目しちゃうJO:YA君もやっぱ一人違うのでかわいい。(笑)

入場で1列に揃って前を向いた時に、一瞬、でーひーサンが
でーひーサンじゃない人風に見えたので「アレ?」って思ったら、
髪が伸びたでーひーサン、髪を立ててました。
おお?! って思って良く見たら、JO:YA君も含めて
全員髪を立てて出てきてたんですが、え、って事は?って
SUSSYも髪立ててたんです。
INOでは今まで髪は下ろしてたので、気が付かなかったですが
マシンガンズ時代の髪立てた姿そのまんまでした。
しかもこれはもうちょっと後で気が付いたんですが、
ギターがINO初参入の時ぶりの白のハレンチV!

ごめん。バンド違うとはいえ、その姿はちょっと泣きたい気分になりましたね~。
ハコ自体は改装しちゃってるから違うかもだけど
クラブチッタはかってマシンガンズの本拠地だった場所ですよね。
SUSSYがクラブチッタに来たのって、前回はマシンガンズの頃だったんじゃないかな。
そして今日のMCも破廉恥SUSSYでしたし。

自分でなにか思いだす事があったのか、それともマシンガンズ時代からの
FANへのサービスなのか、そこは判らないですけど。
私は単純に嬉しかったですね。
今さらながら、SUSSYも(良い意味で)変わってないんだな~って
あらためて思いました。
や、最近のSUSSYはギタリストっぷりが全然逞しいです。
カッコ良くなったと思う。(以前は?とか聞かないで下さい。爆)

SUSSYネタをがっつり書きつつも、上手だったので
ちょっと遠かったりもしてみたんですけどね~。
マシンガンズではもっと遠い距離で見てたので
遠くても最前の距離ですし。

木枯らしに入る手前のMCだったかと思いますが、
今日はJO:YA君が
「今、僕は恋をしています」と言って、誰に?みたいになったとこで
パーク長の方を振り向いて、

「昨日は熱いくちづけをありがとう」

・・・パーク長っすか!(笑)

っていうか、3日の発覚(笑)に続いて、なんなんだこの人達。(笑)
メンバー間恋愛禁止にしてください。(爆笑)

あ、JO:YAの紹介は「総合案内人」ってことでした。
そういう役回りだったのね。(今頃)

んで、でーひーサンの紹介は
「腰振りの名手」(汗)とかそんなんだったです。
はいはい。(笑)

SUSSYネタになっちゃったけど、でーひーサンが髪立ててるの
なかなかカッコ良かったな~~~。
おとうさんにまた惚れた~~~。(笑)

最近は上手なので見る位置が遠いんですが、
今回はいつになく上手にも沢山来てくれてて
(ギャル振りはなかったけど)
かわいいポーズ満載だったので、個人的満足。(^^)
(あ、いや、ベースプレイも良かったですよ!?)

またMi2君までチェックが行き届いてないのですが、
しばらく坊主頭だったとこから少し伸びた髪を
パンキッシュにトゲトゲ立ててましたです。
Mi2君ドラムは耳にすっかり馴染んでるせいか、
最近なんか安心して聞けてしまうんですよね。

コールレスポンスな時に、ダムダム、リズム取ってるだけなので
そこでいろいろ客にアピールしてるのがおかしかった。

SUSSYがまた皆で手を挙げて~って会場全体に指示しながら
それを途中でJO:YA君にバトンタッチしたんですけど、
挙げた手をどうするのかと思えば

「みんなで広げようINO HEAD の輪」

でした。

ふ、古っ!!!(滝汗)

残念ながら(?)リアルタイムでそれを知ってるけども
まさかこの時期にして、「輪」が出てくるとは思わず。
ホントは余裕で出来ちゃうんだけど、
流石にやるの躊躇したよ~。(^^;)
JO:YA君、それはちょっと・・・。(笑)

・・・会場の子、一体どんだけ判ったんだろう・・・。

おかげで一瞬、変な汗かきました。
そのままグルグルに繋がったんだけど、グルグルの輪は楽しいからOK☆

(くどいけど、本家の「いいとも」ですら聞かないよね・・・。
>全員見なかったけど、パーク長はばっちりやってたのを見た。(笑))

んであっちゅー間に公園さん4連戦終ってしまった~~~。(><)
余韻残す間がなく続いちゃったけども、
4本とも楽しかったし、満足・充実だったので良かった☆

とにかく次にまた期待感もたせるライブだったです。(^^)
満喫しました♪

テキスト作成2004/8