2004年10月28日/高田馬場CLUB PHASE

イベントタイトル:「crusher!!」

(参加メンバー)
Vo/JO:YA
G/TAKUYA
G/SUSSY
MC/MICMAN
Dr/SHI-MO.3:サポート
B/D-HI:サポート

<セットリスト> ※順不同
マサキさんの前説

OP入場

道しるべ
グルグルTONIGHT

マイクマンのテーマ
井の頭のテーマ
ロンリースター

ED退場

+++

INOサンのステージが始る前に物販でちょっと時間を潰してた私たち。
物販では、めずらしく前説のマサキさんが売り子してたので、
一緒に居たHちゃんとマサキさんに「今日も頑張って下さい!」って声かけました。
「頑張りますよ!」って返してくれました。(^^)

で、マサキさんの前説では、BOXXに続いて物販のアタリグッズに
「顔拓」がありますっていう案内。
今回はSUSSYのみならず、メンバー全員分登場です。

(また微妙です。(笑))

※ちなみにでーひーサン顏拓は、Hちゃんの元に。(笑)

この日変わった事は、いつもの入場が無く、
そのままメンバー全員出てきて配置に付いてた事です。
シンプルでこれも良いんですが、ちょっと物足りないような。(^^;)

全員所定の位置についたところで、マイクマン、JO:YAと登場して、
シーンと静まるステージ。

しばらくすると、アカペラ状態で語るように歌うJO:YA。

いままでこんな出だしの曲は無かったので、最初は「新曲?」と思ったんだけど
歌詞を聞いていたら、何の曲か判明。

「あ、これは!」と思ったところで、

♪み~ち~し~る~べ~

とより強調して出てくるタイトル歌詞。

そして明るいテンポの曲でステージ一転。

いきなり今までと違う演出だったので焦りました。(笑)

道しるべから開始した今回は、カワイイ感じのセットリストでした。

ハロウィン前だった事で、そんなMCもあり。(ちょっとズレてた気がするが。(^^;))

SUSSYがいろいろ失言してて、いつになくグダグダだったり。汗

JO:YAは実家に帰省してたとかで、伊勢エビと和歌山自慢を披露して、
SUSSY実家の山梨(桃が名産品)と出身地対決してました。

「井の頭のテーマ」が前回初披露のBOXXからに続いて演奏ありましたが、
今回歌ったのは、JO:YAとマイクマンとパーク長だけだったかな??(忘れた)
なんでも、この歌は毎回違う歌詞で歌うというのがテーマらしく。
マイクマンの歌詞は前回と酷似してたけど、誤魔化されていました。

初披露のと違って、やや危ういテンポになってたので、
ここは少しまったりしてしまった気がする。(^^;)
ちょっともったいない。

そしてそのままロンリースターで終了。

私的にはちょっと暴れたり無さを感じたんですが、
今までと違う演出ってことで、こういうのもありでしょか。(^_^)

ハロウィンなMC

イラスト

↑・・・・何を嬉しそうに言うのかと思えば・・・。(笑)
“いつも”オレンジですが。(^_^;)

そしてハミ子にされるマイクマンはいじけていた。

ひとまずな感じで、ライブも楽しかったのですが、
今回はその後のオマケが濃かったので、今回のレポはオマケレポ。(笑)
(ライブの方の記憶が飛んだとも言う。汗)

+++

ライブ後にまたHチャンが物販に寄るっていうので
一緒に付き合ってたんです。
(私はもう沢山買ってるし・・・もにゃもにゃ(^^;))

で、物販では何か準備してる様子で、しばらく待たされました。
(ライブ後に居たのは、いつも売り子やってくれてる別のスタッフさんでした。)

ちょっとした時間待たされていると、

目の前に黒髪で長髪でオレンジで仮面な人が歩いてきた。

へっ?

って思ったら、スッシーーー!!!
っていうか、後ろにカメちゃーん!!!(注:マイクマンです)

うっそぉー。

で、そのまま「はいどーも」な感じで物販席に付いて
売り子を始めるスッシーとマイクマン。

しかもその現場に、INOファンの子はほんとわずかになってて
特別混乱が起こる事もなく、普通~~~にそこに居るのです。

混乱してると言えば、むしろ私達。(笑)
完全に挙動不審になってたよね・・・。

手前の子が早速、物販で買い物しだして間もなく、
また横からオレンジな人達が。

タクヤ君とじょや君だーーーーー!!!

ぎゃー。全員来たー。(><)

そうそう。物販には「顏拓」以外にも「アタリ」があって
いつの日かみたいに写メール撮影出来るという特典が☆
しかも当たる確率が高くなってて、
手前の子が早速当たってて。
INO物販では当たりが出ると「カランカラン」って
鳴らす鐘まであるんですが、そのカランカランを
タクヤ君がやってました♪

こんな光景見せられては、もうイカンでしょう。
あー。こんな事があるんだったら、物販今日まで我慢しとけばー。(笑)
という事で、馬鹿な私。

2度も並んだ。(思うツボ。笑)

最初並んで買った時は、ハズレてしまったんだけど
試しに聞いたらOKだったので、
手前に並んでたスッシーとじょや君に握手してもらったv

4人揃った写メールが気になるので、もう1度だけ!
って並んだ2度目で、見事おおあたりー。
というワケで、前回に続いてまた写メ・げっとー☆
なんかそのまま自分で撮影して良い形だったんだけど、
緊張して、まともに撮影出来ずに(スタッフさんに頼めば良かった)
メンバさんにだいぶ時間頂いた。(^^;)

更にちょっと図々しくなってみる私。汗

今度は後ろに居たカメちゃんとタクヤ君にも握手を求めたら
ちゃんと差しだしてくれて握手☆
(実はINOの方でカメちゃんと握手したの今回初めてなんだよー。(^^))

わーいv

って思ってすっかり満足して下がろうと思ったとこで
「折角なので」・・・みたいな感じでスッシーが声をかけてくれて、
スッシーと2度目の握手。
「だったら・・・」みたいな感じで、じょや君にも握手してもらう。
うひゃー。

うわーすみませんー。ありがとうございますー。照(^▽^;)ヽ

握手しまくりで、まるで選挙演説の応援みたいになってました。(笑)

その時間まだ他のバンドさんのライブ中だったのもあるんだけど
人少なくて・・・。(^^;)
メンバさんはその後も売り子続行中だったので、
しばらく見てたら、お客さんもいよいよ居なくなって。

私たちも既に予算オーバー気味だったので、流石に3回目で並ぶワケにも行かず。
とはいえ、この状況でそのまま立ち去るわけにも行かず(笑)
そんな感じでしばらくその場に居留まる私たち。

「どうしよう。間がもたないね。」
みたいな事をタクヤ君も言ってるうちに
何故か、じょや君に「何か話せ」って指令が下る。

物販席でとーとつに

「この前帰省しました」

っていう話を始める、じょや。

なんか判らないけど、そのままそれを聞いている周囲。

ちなみにこれはライブ中のMCの続きになります。(笑)
話はなんともまどろっこしいので割愛。
(※後日、JO:YA自身のHP日記にて「秘密って事で」と出てました。(^^;)ヽ)

「・・・以上、伊勢エビ日記でした。おわり」

っていう締めくくりで、演説?終る。
そこに居たうちら少数のファンと他色々な人の暖かい?拍手が。

パチパチパチ

なに、この展開。(爆笑)

なんかありえない位に、普通な空気が流れてて
握手以外にもちょこっとだけど、話させてもらったです。
多分もっといろいろ話せたような気がするんだけど、
幸せ~ほのぼの~な状態だったので、とりあえず
メンバさん観察してました。(危ない)
(一緒にいた某I君はバンド君的な質問していて、
ちょっと羨ましくも思ってみたり。)

しばらくして、中のライブが終了。
ファンがぞろぞろ出てきて、中にはINOファンの子も居て
出てきた瞬間、みんな目丸くしてたです。
(そりゃそうだよー。)
人が多くなったので、私たちはそこで退散。

最後、人山からタクヤ君が見えたので、バイバイしてみたら、
気が付いてくれて手を振ってくれました。(^^)
物販でも仮面被ってるから、どんな表情かまでは
判んないんだけど、マイクマンだけは顏見えてて
ずっとニコニコしてたです~。

多分ね、物販に出てきたの初めてなんだよー。
とにかくラッキーな日でした☆ ホクホク。(^_^)

私、時々「井の頭運」が強くなるんですよねー。(笑)

テキスト作成2004/11月末(日記抜粋)

タイトルとURLをコピーしました