2005年9月10日/柏ZAX

初☆全国TOUR!!
『ロンリースターウォーズ エピソード3 ~1学期の復習~』

(参加メンバー)
Vo/JO:YA
G/TAKUYA
G/SUSSY
MC/MICMAN
Dr/SHI-MO.3:サポート
B/D-HI:サポート

<セットリスト>

前説マサキさん

OP SE:スターウォーズ

君に逢いにゆこう
グルグルTONIGHT

さくら
マイクマンのテーマ(MICのみ)
ロンリースター
ONE

ED:タイタニック

ハイハイッって1列になって駆け足行進で去ってゆくメンバー。笑

+++

柏から帰還しましたー。

そしてやっぱりな感じで2ndマキシ、2枚目お買い上げー。
1枚目は純粋に音源として。
2枚目以降はほとんどグッズ状態でございますが。(笑

ちなみに今回の物販は、JO:YAとSUSSYでしたー。

こ、個人的にはココでマイクマンだったら
GOODな感じだったんだけど。。。
でもSUSSYでもOK、OK。(^^

スシさんには前回、CDにサイン書いてもらってなかったので
今回はCDの方にお願いしたよ。
さりげなく、前回にお財布にもらったって話をしたら、、、
「覚えてる!」
・・・だって。(^^;

「今度も来てねー。また買ってねー・・・あ。(汗」

って感じだったので、「また買いますよー(笑)」って
返しておきました。

こうして書くとスッシーとのやりとりが長く感じますが、
時間的にはJO:YA君との方が長かったですー。
時間の割りに相変わらず気の利いた会話にならなくて。苦
なってないけど、どさくさにずっと握手してました☆
(この際ですから!笑)
最後にJO:YA君らしく、両手合わせて礼してくれたので
思わず私も一緒に同じことしてましたー。

・・・書いてていい感じに痛い人に思えてきた。
いいんだ。ほっとけ。笑

そうそう。物販ではスシさんはそのままピンクツナギで
JO:YAは黒ツナギに赤腕章という初期の姿でした。
前回見た高田馬場でもJO:YAは黒ツナギだったし、
ステージ以外は今も黒ツナギはユニフォームとして?
継続っぽいですね。

折角だからカメちゃんもKAZUKIサンで出てくれないかな。
あ、でも顏が見えなくなるのか。微妙だ(^^;

腕章って言えば、物販からライブの話になりつつ、
情報として先に書いておくんですけど。

私が見た前回の熊谷から間違いなく腕章も一新されてて、
フロントのツナギ隊4人の腕章に、それぞれ文字が入ってました。
(後日談で柏から一新したそうです。)

ピンクツナギからINO腕章は白地に赤いマークになってるんですが、
(初期、赤腕章の反対ね)
パーク長やでーひーサンがよくしてるみたいな
日の丸ハチマキ同様に腕章にもマークを挟んで2文字の漢字入り。

私は全部読み取れなかったので、ライブ後に見たFANの人に
確認して教えてもらいました。

JO:YA=烏○賊
TAKUYA=神○風
SUSSY=寿○関
でーひ=粉○砕

○はINOマークって事で、こんな具合だったみたいです。

スッシーのがかなり意味不明ですが
関はどうやら関取の関みたいですヨ。爆

今回下手で見てたんでJO:YAの腕章が「烏」の方しか
ずっと確認できなくって(左腕に腕章してるので)
FANの人に聞くまで、「鳥頭」かと思ってました。
今日のJO:YAの髪形がそんなんだったから。汗

そしてその鳥頭っぽい髪形はヘアメイクさんがお休みとの事で、
JO:YAの頭だけ、でーひーサンが作ってくれたそうです。

JO:YA曰く、リーゼントっぽい・・・って言ってて
「つっぱり風?」とかなんとか言ってたら
相撲の”つっぱり”が出てきて、
「そのつっぱりはこっち!」ってスシさんの方へ指が。笑

そこでスシさんが自分の腕章の「関」をコレって示してて
あー関取ねーみたいな感じになりました。

そのスッシー、ツナギ1ランクサイズが上がった途端、
ますます横幅が出てきたような。
すっかりそーいうキャラが染込んできたような。笑

そういえば、やっぱりスッシーについてですが、
何故か判らないけど、★のチョーカーみたいなモノを
黒いマーカーだかなんだかで首に手書きしてて。
(後で聞いたら首の右側に血管みたいなのも書いてたらしい。)

一体それは何なんだ・・・(というのを聞きそこねました。)

スッシーってチョーカー良く身に付けてた覚えがあるけど、
もしかしてサイズの合うのが無くなった・・・とか???
(まさか、、、汗)

見た目の話ついでにパーク長とでーひーサン(スシも)は
髪はそのまますっとんとんな感じでした。
パーク長は最初ツノ立ててたけど、2曲目辺りで落ちちゃってたです。

髪形は、INOの場合ヘアメイクさんが来てるか来てないかで
見た目がはっきり分れるかもしれないですねー。

・・・というワケでレポする部分がめちゃくちゃなんですが、
ライブ本編も楽しんできましたよーーー。(^_^

思った通りというか、やっぱりメンバーの振りが
また新しく変化してて、うっかり追いつけてない私だったり。

(INOは振りが多いんだけど、振付講座とか作る事が出来ないのは
その辺が理由だったりします。見る度に違う。)

でもそのいろいろな振りの多さに反して、
Zax(柏)のステージはやや狭いかもしれないなー
なんて思いました。
Zax、初めて入ったハコですが、久々に小さい場所だと思いました。
同じ規模で私の知ってる場所だと名古屋のハートランドかなー?

規模で思いだしましたが、
物販のときに、JO:YA君とスッシー、2人で
「次は武道館で!」って言ってました。笑

武道館くらい広かったら思う存分動けるよねー。

イメージング、イメージング。

やっぱり見据える場所はまず武道館でしょう。いい事だ。笑

(そして何でそんな話になったのか、
自分が話してた流れを忘れました。汗)

物販ネタからJO:YAとSUSSYネタばかりなんですが
私ですよ?
他の人もちゃんと見てますって!

でも久々に見る場所が下手で気が付いたんですけど・・・。

下手って、カメちゃんがJO:YA君に被って見えない。汗

最初、なんか、なんか落ち着かない・・・なんで?!
って思ってて。

毎回どこでもいいやーって思ってたんですが
どうやら私は上手で見るのが馴染んでるみたいです。
不思議と上手からの方が全員を見渡しやすい気がします。
(やっぱり慣れのせいかも)

ちなみに下手で見たのは適当にここでいいやって事だったんですけどね。

でも1人参戦だった割には、
ライブ中はお隣さんと一緒に遊ばせてもらって楽しかったです。(^_^)

+++

渚、ひさびさな感じでした。 夜にTVでガチョウの話を見てて思いだした
先日の柏のMCネタ。

マイクマンのテーマで、マイクマンが手を動かして何かの振りやってて、
「この動きってなんだっけ??」
って、自分でした動作でなにか思いだすマイクマン。

それを後ろで見てたパーク長がマイクスタンドまで出てきて

「がちょーん!」

って!!(笑

いきなりどんな古ギャグですか。

台詞?はなんだったか忘れたけど、そのまま
めっちゃ高速な「がちょーん」が振りの最後に加わってました。

ずっと見てるとマイクマンに補足とアドバイス入れる事が多い
パーク長、いつもご苦労様です。
見てるこっちはワケ判んないのに、修正がいつも的確だよ。

暗号メモ。

・マサキさんの前説にてパーク長→「もんもんもん」
・SEの音の始まりが一瞬おかしく、マサキさんも一瞬戻ってくる。
・OP時はS.I.C。
しかし照明がものすごくって目がチカチカ。(++
・ツアー道中の飲みの席にて話聞いてないJO:YA
・カメちゃん、寝不足→意識遠のく
睡眠時間パーク長の倍の10時間
・JO:YAのベルトに電光のINO HEAD PARKのヤツ
・J、O、点、点、Y、A な人。選挙に立候補してません。
・スシさん噛む→JO:YAのがうつったとか人のせいにする。
(あーたは元々カミカミ大魔王じゃないかと私、思う。)
・でもJO:YAもやっぱり噛む。
・ロンリースターは2ndではなく、1stですよ。
・ドラム大迫力☆シモさん
・でーひーサン、咲き?まくり。
・MICのマイクマンの振りが意味不明すぎて全員理解不能。
おかげで何て言ってたのかも忘れた。
・道中、車ん中で相変わらずスシに嫌がらせ受けてるらしい(笑
→JO:YA
・でーひーさんハチマキって何て書いてましたっけ?
(誰に聞いてるんですか)
・パーク長のギターってメインのやつだけでした??
(誰に聞いてるんですか)
・スシさんは青緑っぽい色のでした。最近ずっとコレだねー。
関係ないけど↑これっぽい色が夏に流行って?たね。
・またお客さんちょんちょん指してOKってサイン出してました。
→スシさん
・しかしマイクマン、いつになくホント眠そうだった。(^^;
・胸のスイッチ、久々に「ON・OFF」Verに戻ってたらしい。
・さくらの時のパーク長の太鼓は意外と下手のが見やすかった・・・
・・・気がします。
・JO:YA君ラスト近辺で前に落ちそうになる
→すかさずマイクマンが支えて無事に持ち直す。
そうか、マイクマンが落ちるのは支えられる人が居ないのか?爆
スシさん、お願い。(笑
・スシさんとこにマイクマンがすり寄って行って、
「にっこり」してたのが、私たまりませんでした。(笑
・JO:YA君ともキューってくっついてたのが
やっぱりたまりませんでした。(笑
・あなた、見てるのそんなとこばっかりですか。(1人ツッコミ)
・最初に戻るとスターウォーズの小芝居は
スシとパーク長、剣道になってました。
今回は倒されないで終了しました。
セーバーの切りあう効果音は、でーひーサンベースとシモさんドラム
・演奏中、フロントバックでいろいろ抜かりない動きのメンバー。
相変わらず、どこ見ていいか判んなくなってみたり。
・メモが多すぎでレポにすれば良かったですね。

・・・あとZaxの今月版?のフライヤーが
INOが表紙メインになってましたー。
使われてたアー写はMi2君が居たときの井の頭公園駅で
撮影したやつでした。>場所によってポスターが出てるらしい。

入場順もINO予約が優先されてたので、
開場時間ギリギリ到着の私でしたが、早い番号で入れました。
・・・のでそのまま順番通りに前の方で見ました。

前の方で見てるとろくに判ってもいないくせに
無意識に楽器の手元ばかりに注目してしまうようです。
なので逆に他の部分を見逃してます。
ろくに判ってないので、結局そのとき何を得たのか
さっぱりな感じです。汗 (表現しがたい・・・)

あ、もう一つ思いだした。

JO:YA、思わず「水戸ーーー!」って叫びそうになったらしい。
ハウスの印象が似てたから??
でも前回にZaxでやった時よりもお客さんが多く入ってたらしく。(^^

ライブ楽しかったですが、先にも書いた通り、
大きな振りにステージ幅が狭い感じして
もっとゆとりあったら良いだろうなーなんて思いました。
どんどん広い会場で出来るといいねー。

今回ひさびさにサイリウムゲット。(多分JO:YAが投げたやつ)
熊の足輪になってるそれら本数数えたら今回ので13本目でした。
参戦数の割りにはゲット数はたぶん少ないと思う。
(後方で見てることも多々あるんでまず取れないので)
13本、投げてるメンバー全員のをゲットしてるんですが、
既にどれが誰だったかなんて、もう区別つきません。
最初のうち覚えてたけどすっかり忘れました。
直接、手渡しのもあったのになぁ。(笑

取ってる色も黄色とピンクばっかりで判らなくもなります。
熊の足輪分、まだいけそうです。(笑

ひとまずそんな感じ。

テキスト作成2005/9

タイトルとURLをコピーしました