2006年9月24日/目黒鹿鳴館

GURU★GURU★JUNGLE TOUR ~RETURNS~

(プロローグ)
あらたに探すものを求めて、ジャングルに舞い戻ったINO HEAD PARK!

(最初)幕開きと同時にスッシー、タクヤが中央に列ぶ形で登場☆

S.I.C
(ここでメンバー仮面外す)
メリーゴーランド
グルグルTONIGHT
ラビリンス
MC
X (カバー)
MC
新曲(恋する宇宙人)
さくら

INOのステージ開始直前、幕が引かれた見えないステージ中央にて、メンバーの開始前の気合いの一発☆
こっちも一緒にうっしゃ! ><

ジャングルソングが鳴り響く中、ジャングルツアーと同じくフレイクさんのナレーションで、リターンズを告げる(上記)内容が語られて、
INO HEAD PARK 開園します! と幕が開く。
幕が開く直前に拍手で始まりを迎えるクルー達。

ギターが中央に並んでの始まりだったので、おおこれはーーーって感じで、最初のメリーゴーランドから、テンションUP、UP!!

皆さん手を上げて~、お隣さんと手をつないで~というのは、もう欠かせないINOの定番。

この後にMCが入ったかどうか忘れましたが、とりあえず、MCを切り出すのは最近はスッシーのお役目。
スッシー、鹿鳴館の名前を噛んでるし。(笑
・・・ごめん。レポしようとしたけど、何しゃべってたか細かく忘れてしまいました。
覚えてるのはスッシーの話が
スッシー「お? またみんな退いてきたぞ?」
となってた事ですか。(笑

ジャングルの中に1人違う人?が居ます!という紹介で、ジェッターマイク様。
MC中、またどっか遠くを見つめて固まってるし。(笑

(スッシーのMCについては、リンク先様がきっと詳しくレポするだろうから、そっちでお願いします。爆)

ここは鹿鳴館ってことなので、この曲やります!

と言って始まったのは、メンバーのフォーメーションも今まで見た事ない形。そしてINOで聞いた事が無いフレーズ。
新曲・・・ではないな、なんだこれ? と思ううちに、XのXだって気がついた。

Xファンの皆様すみません。私、Xは紅とこのXしか知らないんです。^^;
「鹿鳴館→X」っていう連想もなかったので、一瞬焦りました。

でもひとまず知ってる曲で良かったーーー。
というワケで、いよいよもって、ヘドバンで盛り上がるライブに。

冒頭のメインVoを取ったのはスッシーでした!
スッシーが歌ってる~~~~~。
そしてその後に、マイク様が真ん中で歌う!(うわー。)
かと思ったら、タクヤ君も歌う!(うわわー。)
ダッチ君は歌ったっけ? ちょっと歌った。でもココでは主に後ろに下がったとこで、でもかなり頭振ったりして、暴れてたな~。
途中では、ベースソロって事で、フレイクさんが真ん中でソロを披露!
おおおーーーーー。なんかスゴイ!

Xに詳しくない私だけど、いろいろ滅多見られないステージだったので、もうめちゃくちゃ盛り上がりました!
なんかXジャンプってテンション上がるよね。(笑

演奏後に再びスッシー。
Xをやったのは鹿鳴館だという事もあるし、そして(明らかに無理だろうと思うのは判ってるって笑いつつ断りながら)、Xを乗り越えていけたらと思ってやりました!
っていう事を話してくれました。

うんうん。それが大事なのよー。
例え無茶だろうとしても、冗談にしかならなくても、でも「そこ」を見てくれるのが大事なのよー。

そしてあと2曲ー! (ええー)

最後の2曲でも普段やらない曲をやりますとスッシー。
そして、ステージ上手側のフロアの方を指して、「あの星が・・・」という前振りを始めるので、
私たち(クルーそこらかしこで)、ボソボソと「いつもと同じ気がするんだけど」などと言ってたら、
スッシー「いつもと同じとか言わない!」みたいに即座に反応されました。^^;

で、そのままロンリースターなのかな~?と思っていたら、あの星が・・・の後の台詞が孤独な星ではなくて、
「君とランデブー」みたいな内容に繋がって、
あれ? これはロンリースターじゃないぞ? って思った瞬間に、それがワンマンで初お披露目だった、もう1つの新曲だと判明!
(タイトルらしいものが(教えていただき)判ったのですが、正式か判らないので、ここでは伏せておきます。ネタバレなのに・・・。笑)

この曲のサビの振りは絶対ジュリアナだよね~。(って私はそうだと思ってそのノリでやってるけど。笑)

ジュリアナはともかくとして、この曲、めちゃめちゃツボなんですよ~~~。
もう何がいいって、いろいろだけど、ツインギターがもう!!!
でもワンマンの時と違って、
タクヤ君は}ンのちょっとしたアクシデント(だと思うんだけど)で披露する事になったギターを背中に回して後ろ向きで弾くのを、ここで取り入れて演奏していました~。(だったと思う。)
スッシーも弾いてるわけだし、もう両方見るので目が忙しいったら!

どの曲のどこだかすっかり忘れたけど、ギター回しもちゃんと入ってたですよー。

この新曲ですっかりテンション最高潮みたいなノリのまま、最後はつづけて、さくらへ。
さくらの冒頭はちょっとした振りが入るんだけど、今回は振り無しで、頭振る方に徹してみました~。

最後はVOLVO(シモさん)さんを中央に入れて、1列に並んでご来場ありがとうございました~。で閉め。

私はやっぱり見てるとこが真ん中~上手に定まりがちなんですけど。^^;
もうねー忙しいんですよ。
無意識に集中しちゃうのはマイク様だし、でもタクヤ君気になるし、でもあまりお顔は見てられなかったりして(なんでって聞かないで。)ギター弾いてる手元ばっかり見てたりして、で、ダッチ君で・・・。

タクヤ君って、固定の振りの時に、隣のマイク様やら、ダッチ君やらに、すごい細かいちょっかい出してるよね~~~。笑

そういえばどの曲か忘れたけど、途中でまたパーク長の頭の衣装がどっかに絡まってたみたいで、アンプ脇でそれを直すのにちょっと手間取ってたんですけど、その間をダッチ君がアカペラみたいにして歌?ってたのは、もともとそういう流れだったのか、土壇場で入れたのか、どっちなんだろって感じでした。

ダッチ君は自己紹介くらいにしかまだしゃべってなかったと思います。
パーク長もしゃべってなかったかな~。

なんかもう、テンション上がりまくりだったんですが、おかげですっかり記憶失ってます・・・みたいな。
何か思いだしたらまた書き足します~~~。

いつになく頭振りまくりのライブになってて、地味に首が重たい現在でございます。^^;

ツアー初日から、サプライズでビックリだわ、新曲サイコー!だわ、もーーーみんなカッコイイわで、脳内祭りになりました☆

(物販の話)

「INOくじ」1回500円
っていう新商品!

すごいんですよー。空くじ無し!(確か。)

最高商品は、ツアー全日程のフリーパス!
(早速、1人当たってたみたい!)
他にも今後のライブ1日ご招待 に始まって、
INOネトラジのそれぞれの放映日ごとのCD、
INOメンバー各賞、INOギター2人のピックセット、メンバープリクラ、INOオリジナルグッズあれこれ~・・・などなど。

クジ引きをやってるうちに、物販のおねーさん達も妙にテンション上がって盛り上がるみたいな、物販がちょっと楽しい事になってました。
他の既存グッズも出てたけど、ほとんどクジメインになってたな~。

で、私もやりました。

うっかり2回に渡って並んで、それぞれ2回引いて計4回やったんですけど。。。

(物販おねーさん曰く)
当たっても使えない メンバーサイン入り傘☆

をゲットしましたーーー。笑

おねーさんに広げてみて~と言われて、その場で広げてみたら、メンバーのサインがちょっと通常と違う形で入れられてたよ。
ツッコミどころだらけで笑いました。
VOLVOさんだけ、まっとうだったかなー。
スッシーなにそれ?
マイク様っ! 名前間違って2重線引いてある!
ダッチ君、絵がお上手なんですね!
(自分似顔絵、カワイイんですが)
「Fレイクじゃ」っていうサイン・・・。爆笑

・・・ちょっとまって。
タクヤ君のサインってどこ??

って、1カ所、一際やたらめったら込み入った柄が入ってるとこが・・・。
と思って、よ~く見たら、中央にサイン入ってました。

わからーーーん! 笑

個性さまざまで面白い1品でございました。

ちなみに、その後、サイン色紙×2枚とINOネトラジ第二回放送のCDもゲットしました。

ダッチ君とフレイクさんとシモさんのサインが一挙に収集出来てしまったよ。笑

タイトルとURLをコピーしました