2007年2月12日/高田馬場CLUB PHASE

INO HEAD PARK(C)
・・・正しい表記は◯の中にC。「クラシック」という意味です。

SE
S.I.C
メリーゴーランド
グルグルTONIGHT
恋の呪文は1.2.3!
~上記まで KAZUKI登場~
(MC中・・・KAZUKI姿を消す)
SE:スリラー
(これはKAZUKIからMICへステージチェンジした後のMIC登場曲です。)
マイクマンのテーマ
ロンリースター
ED

懐かしい始まりとともに登場したのは、黒ツナギに仮面のメンバー☆
(TAKUYAの仮面などは現在アレンジのまま)
その黒ツナギのメンバーの腕には急きょ用意したと思われる赤地の腕章が☆
それを見るのも懐かしいINO紋章。
(このデザインはパーク長なんだって~。)

ついこの前まで見てたハズであり、そしてなんだかずっとずっと昔のような懐かしさで、不思議な気分でした。

出だしは今も実はあまり差はないハズなんだけどね?
な感じで、S.I.Cに始まっての流れで、メンバーより後から飛び込んでくるVo隊2人。

うっわーーーーーーーー。
もしかして出てくるんじゃないかな・・・? なんて予想はしてたんだけど、ホントに出てくるとは考えてなかったから。

KAZUKI登場だ~~~~~☆
昔と同じの黒ツナギに赤い腕章、口元だけ見せる形の仮面姿のKAZUKIさん。
3年前と違って髪はショートにしているけど、相変わらずなサラサラヘアーだ☆

初めてこの同じ会場でINOのステージを見た光景が脳裏に広がってきた。

どんなバンドなんだろう? って1人で少し心細くもなりながら、この会場にやってきて、多くのINO目当てできた人達は前の方に詰め寄っていたけど、私は1人でそこまで行く勇気がなくって、わざっと後ろの方で動かないで、見守るようにそのステージを見てた。

当時はTAKUYA君の事はあまり知らなかったけど、仮面を被っててもなんとなく、そうなんだなって判った。
仮面を被ったカメちゃん(KAZUKI)は、それまで見てた姿とは全然違ったのに、でもすぐにちゃんと本人だって判った。
そのとき後ろで見てたのが良かったと思う。
カメちゃんだけに集中することなく、INOのライブとして全体の光景が目に焼き付いてる。

私が見た当時はスッシーも居なかったけど、今と同じなのは2人だけだけど、でも懐かしいそのステージはINOだな~~~って思った。

ひさびさに目にした光景と昔に目にした光景が脳内で交差してしまって、とにかく変な気持ちだった。

とりあえず今はっきり判ること。。。

カメちゃんよ、ツナギのお腹周りに余裕がまったく見られません。(笑)
3年前はそんなにパンパンではなかったハズだーーー。(笑)

懐かしさで感慨にひたる以上に、そのお腹が気になります・・・と、目が離せない。

1曲目のメリーゴーランドはとにかく懐かしかったです。

で、2曲目のグルグル。
実はKAZUKIさんでのグルグルのステージはこれは初めての光景になるのですよね。
グルグルTONIGHTが出来たときには、KAZUKIさんは居なかったですもん。
だから「手をつないで~」のとこで、ダッチ君と手を繋いでるKAZUKIさんっていうのが、またすごく不思議な絵図になってるな~~~って思って見てました。

KAZUKIが出てくるのは前半だって言わなくてもなんとなく頭が先に理解してたので、どーしてもKAZUKIさんから目が離せない私でした。

ちなみに、グルグルの途中の自己紹介は「マイクマン」ではなく
「彼の名前はKAZUKIク~ン!」となっていました。

グルグルの後で、SUSSYのMC☆
3年前の姿でやってますー! とか、クラシックの説明してました。
前日のURAのステージ中は、途中で倒れるほどだったSUSSYだけど、今回の仮面のSUSSYは前日の今日とは思えないほど、妙にイキイキしていました。(笑)
仮面だと変に勢いづくのかしら~~~。

スッシーがパーク長の首に「×」が描いてあるのを指摘。
パーク長も自分で首を指差して、見せている。
なんで「×」なのかは判んなかったけど、そしたらスッシーも自分の首には「寿」って描いてあるって言う。
仮面のデコと合わせて「ダブル寿」☆
なんだか判らんが、めでたいお人だ。(笑)

私が勝手に思うことに、スッシーは昔チョーカー付けてたけど、今付けられないんじゃ・・・っていう。
だから手書きでなんか描いてる? って思ってたんだけど・・・。
まさかタクヤ君までも・・・?
(以前のツナギのタクヤ君はいつもチョーカー付けてた。)
さて真相は?

ちなみにタクヤ君の頭のツノも勿論復活!
スッシーに「今日もビンビンですね!」と言われてた。(笑)

スッシーもイキイキしてたけど、タクヤ君の動きもツナギで身軽ならではな、以前はこうでしたよね~な、アクションを見せてました。
ステージを横にてってって~♪って走ってるとことか、なんか「それそれ」って突っ込みたくなる動きの数々。(笑)
言っとくけど私はけっこー上手でタクヤ君もずっと見てきてるよ! これが!(笑)
なんだかここでもやっぱり懐かしさがありました。^^
ギター回しも軽く飛び出しました。

前後するけど、MC始まってすぐに
「俺たちが! 天井知らず! 底知らず!」
って始まったのにも、ついこの前まで聞いてた筈のものなのに懐かしさがありましたねー。
私は「おっ!これもやるんだ?」って思ったくらいだったんだけど、これは他のクルーさんが「きゃー」って歓声をあげてた。

恋の呪文をかけちゃうぞ☆ って、1.2.3!

私の中ではKAZUKI→恋の呪文 なイメージが実はあったりするー。
っていうのもKAZUKIさんが1.2.3のポーズしている姿というのを、以前も凝視してたから。(笑)
当時は「カメちゃん、よくそんな指動くな~~~」とか、感心して見ていたりした。(笑)

というワケで、今回も凝視した。
なんかもう懐かしいな、ほんと。

1.2.3でまたMC。

タクヤ君がスッシーに「宮迫(お笑い)」に似てるっていうツッコミをすると、
スッシーがなんだかちょっと凹んだ感じに。
仮面なのにも関わらず、スッシーがそのときどんな表情したか見える気がした。(笑)
なんだかヤケ気味に宮迫に似てるっていうのを自分でも言ったあとに、お笑いに似てる人が多くて、あと「板尾」にも似てるとか言う。

スッシーが宮迫に似てるっていうの、私はココで初めて知ったのだけど、後日たまたま宮迫さんがTVに出てるのを見て、「なるほど・・・」って確認した。(笑)

スッシーとタクヤくんでしばらくMC中、すっと姿を消すKAZUKI。
KAZUKIさん、行っちゃいましたな・・・と思う私。

そんなしてるうちに、スリラーのテーマ曲が流れ始める。

そうそう、これこれ!
この展開がやっぱり懐かしいよ~!

(今はJETTERという名前の)マイクマンきた~~~~~!!

久々のKAZUKIが嬉しかったけど、マイクマンの姿を見るとまた不思議とホッとするものがあるのは何故。(笑)

ニコニコしてるその笑顔がやっぱり癒しオーラを最大限にしてる気がする~~~。

マイクマンが登場してやるのはもちろん!
マイクマンのテーマ☆

こちらは前日まではブラックマイクマンのテーマが異様に熱かったのもあって、別の懐かしさがありました。(笑)
そして途中のジェスチャーがあったかどーかまるで覚えて無いです。

最後は大きいサイリュームがステージからまかれて、孤独な星!ロンリースター。
ロンリースターも3年前の当時からずっとやってる曲で、私いつも何度聞く度にいろいろ思いながらこの曲を聞いてますね。

中盤あたりで、ダッチ君がINO紋章があしらってある日章フラッグを持って振り回しながらステージを駆け巡っていたり、ツナギ仕様のステージは数割増に攻撃性の強いステージになってました。

激しい系のURAのステージとはまた違ったINOとしての激しいステージっていうか。

ツナギだから激しいとか衣装だとそうじゃないってワケでもなくて、ツナギの時にも、攻撃的だったりちょっと可愛らしい感じでもあったり、セットリストの内容にも併せて、いろいろだったかな~~~なんて思いだしてみたり。

ツナギスタイルで歌うのは初めてだったダッチ君も当時のINOを壊すことはなくって、かといって前任者のスタイルを模倣しているワケでもなくって。
ダッチが初めてINOに加入した頃のステージは、一体どんだけビデオ見たの? って聞きたくなるほど、前任者JO:YAのステージスタイルを見せてたのね。
だからツナギスタイルのINOのステージで、またそういう片鱗が出てくるんじゃないかな・・・って実は思ってたんだけど、クラシックINOのステージは確かに懐かしいんだけど、でもダッチ君に限って言えば、そこで歌ってるのはちゃんとダッチ君でした。

昔のプレイバックっていうよりも、クラシックINOっていう、今のテーマステージの中の1つに思えたかな。

でもって「初心を取り戻して~」っていう、まさにそんな感じのステージになってました。

メンバーが違うとかホントに最初の頃とは違うとこだらけなんだけど、実は1番違うのは当時と違って
今のINOがすごく1つのバンドのステージだな~って思えるところ。
それをすごく思ったライブでした。

で、ヘドバンで、後日辛かったよ~~~。(笑)

INOのステージが終わって、イベント主催のeversetさんのライブがあって、その後に最後全出演者によるセッションライブがありました。

INOメンバーも再びフラッグを手にして盛り上がる。
全体的にINOメンバーは上手に寄りつつだったけど、スッシーとマイク様が中央でeversetのVoさんと一緒に会場を盛り上げてました。

最後の最後は、前日のイベントから続いてアレがツボ入ってるマイク様。

昨日もやったし判るよね? って感じで皆で一斉に・・・

「エバァ~~~~~~セーーーーーーット!!」

って大きく叫んで皆でポーズをピシッと決め☆

ライブはそこで終了しました~~~。

最後の最後で、イベント締めちゃったマイク様すごすぎる。(笑)

両バンドが主催を入れ替えての2dayイベント、楽しく終了したのでした~。

ライブが終わって間もなく、狭い物販スペースにツナギのINOメンバー4人全員で登場~~~☆
私はKAZUKIサンから 2枚目の 裏ビデオを買わせていただきましたよ~~~。
KAZUKIさんで握手するの初めてだったり、いろいろいっぱいいっぱいになってしまって大変だったです。

メンバーさん、カメちゃん、ありがと~~~☆^^

タイトルとURLをコピーしました