2007年3月24日/横浜Arena Sound Hall

PIRATES of the INOLIAN

SE
プロローグ
夢幻航路
グルグルTONIGHT
恋する宇宙人
マイクマンのテーマ
ロンリースター
さくら
エピローグ
ED

いつものごとく気合い入れの声から始まるINO。
CANTAファンの皆様から、開始前の拍手をいただく。
いつもとちょっと違うノリの始まりだったので、私も慌てて拍手した。^^;
拍手後、時間調整のためかちょっと間があり、ようやく開始!

夢幻航路が始まって間もなく、下手フロントに勢いよく突っ込んだダッチくん。
ステージで踏みとどまることが出来なく

落ちた。爆

ダッチ、、、しょっぱな荒波の中へ。^^;

すぐに何事も無かったかのように(・・・はいかないけど)復活。

前からフロア真ん中より後ろほどまで、フロアを固めていたのはCANTAファンのお客さんです。
そんな今回でも、「皆様、両手を上に」とグルグル。
手の上がり具合は半々ほどだったかしら。
後ろで見てる限りは、思ったよりって感じがしました。

まずはSUSSYのMCより。
航海2日目も「ようこそ、ナナマガリシップス号へ!」から始まって。
「船に乗りたくなくてももう乗ってしまったんだから!」とか言ってたような。

でもって。
「今日は隣で福山~が」と言い出すスッシー。

うは、きた!(笑)

ライブ開始前にクルーさんが、
「今日スッシーは絶対「福山」ネタ出すよね」
っていう予言をしていたのだ。

スッシー、わかりやすーーー。(笑)

そして「俺様も福山に近いと思わない?」とか前方のCANTAファンのお客さんに福山系というのを強要しているスッシー。
福山の唄真似(桜坂じゃないやつ)をちょっとしてみたりもしてました。

また、水泳で(山梨)県大会3位だったとか、もてそうもないピチピチの競泳水着履いてたとか、当時の自分のお尻はそこそこキュッとしまってたんだ、とか尻話をしてました。(笑)

スッシーからの紹介でMCはマイク様へ。

マイク様「ご乗車いただき・・・」とか言ったあと、慌てて「ご乗船」と言い直す。

・・・管理人は「きゃ~vv」と思ってたかどーかは判らないけども、そこでMCの記憶は途切れました。汗

クルーさんの多くは後方に集中していたため、熊谷のように「カオル」に話が及ぶことはあまり無かったです。
その代わりに管理人とか後ろから「マイクさま~!」と声援送ったら、ニコッてしてました。

・・・かわいい・・・ >_<*

(↑ココ若干、妄想入っています。)

スッシーが、「宇宙と地球の~なんちゃらな恋」(←ぜんぜん覚えてねー。)とかいう前振りをしながら、恋する宇宙人へ。

熊谷では和扇子でしたが、今回はダッチくん&マイク様で水色の羽扇子を振っていました。

その後、熊谷のようにマジカルなのかなぁ?と思ってたら、マイク様がフロント中央へ。
お、その立ち位置に来るっていうことは!

マイクマンのテーマ!

途中の文字替えのとこでは、海賊に助けを求めてー!(?)っていう事で、
「助けて」の単語にしましょうって事に。
「助けて」と聞けば、頭に浮かぶのは「S ・O・S」の3文字。
だけど、マイク様がそう言った瞬間に、
横では「シュワッチ!」なポーズをしていたパーク長。
マイク様は横見て「?」、 パーク長も「あれ?」な感じ。
パーク長の中で、「助けて」が一体なんの単語に変換されてたのか気になります。

「S、O、S、最後に思いっきり助けを呼んでーーー!」って流れでした。

思い思いに「助けてー」というフロア。

またスッシーから「あの星を見て」と上手の天井付近を指さして、ロンリースター。
今回はひさびさに腕に巻くタイプの細いサイリュームがステージからまかれました。

どこのタイミングか前後してしまいますが、トイレットペーパーをまきちらす特攻もありました。
マイク様がそれで汗を拭くと、顔に残るとか言ってました。
トイレットペーパー攻撃は、スッシー、パーク長、最後あとからダッチくんの3段階で、そこらに散らばるトイレットペーパー。

トイレットペーパーをまいてる時、MICさんが「ジェットストリ~ム!」と叫んでまいてました。

春にふさわしくって事で、最後はさくら。

今回はパーク長がスティックで太鼓をたたく場面が入りましたが、ココでちょっとアクシデント。
スティックが折れちゃったらしい。^^;
パーク長ちとブチ切れてたよーですが、あんまりカッカしないでね~。

ロンリースター?のときだかに、ギター回しを成功させてたタクヤくん。
さくらの最後の最後でも、ギター回し1回転、すぐさま2回転、これでもか!で3回転!
回しまくりでした。(笑)

(ブチ切れの勢いあまったって感じ?^^;)

ご来場ありがとうございました! とEDのナレーション後、そのままハイハイハイと駆け足で消えてゆくメンバーでした。

今回は完全なるアゥエー状況ではありましたが、クルーはめっちゃ弾けて盛り上がってきました~。
楽しかチた☆☆☆ ^^

運動会状態にもなってた為に、MCで何しゃべってたとかほとんど覚えていませんでした。
ちなみに管理人は上手後方で見てたんですけど、
目に入るのはダッチくん、マイク様、パーク長と、たまに下手にやってくるスッシーみたいな。
フレイクさんを完全に見落とす形になってしまいました。^^;

+++

CANTAのライブ後にCANTAとセッション

メンバー、KISSメイクで登場!(笑)
KISS/ROCK AND ROLL ALL NIGHTを演奏。
演奏はCANTA、MICがメインVO☆(最初はオリジナル、後半は日本語替え歌で歌ってた。(笑))

↓KISSなINOメンバーさんの詳細
://www.amazon.co.jp/Dynasty-KISS/dp/B000001ELL
上記リンクなどを参照に合わせてご確認ください。^^

TAKUYA→ジーンシモンズ(リンク先画像右上)
     頭部の髪の毛を1つ結び。衣装は黒ツナギ。
JETTER MIC→ポールスタンレー(〃左上)
     メイク顔でMICな頭部。でも衣装はKAZUKIな黒ツナギ。
     (なんだかめちゃくちゃだな~~~。^^;)
SUSSY→エースフレーリー(〃左下)
     衣装はやっぱり黒ツナギ。
DUTCH→ピータークリス(〃右下)
     今回の海賊帽子を被ったままで、下は黒ツナギ。
     (こっちもはちゃめちゃな感じ。)
途中で、スッシーがルークさんにKISSしていいですかーみたいに振りつつ、そんな事出来るわけがありません、ってだったらって感じで、ダッチくんとチューしてた。爆
ああ、とうとうダッチくん餌食・・・。(←(笑))
すぐさま、前方のCANTAファン様達に「退かないで」って言ってました。
ふつー退くだろ。(笑)

タイトルとURLをコピーしました