2007年4月1日/宇都宮HEAVEN’S ROCK VJ-2

PIRATES of the INOLIAN

SE
プロローグ
夢幻航路
グルグルTONIGHT
恋する宇宙人
マイクマンのテーマ
ロンリースター
さくら
ED
エピローグ
EN
ラビリンス

グルグルTONIGHTでの照明がいつになく暗めで、途中途中赤かったのが印象的。
そんなライティングは初めて見た気がする。
恋する宇宙人、スッシーが前振りしてタイトル言う形なのだな。
恋する宇宙人の演奏終了すぐさまそのまま引き続いて、マイクマンのテーマ☆

MICのジェスチャー。
MICさま「宇宙人という事で、ジェネレーションギャップを恐れずに言うと、ピンクレディ!・・・」
フロア「・・・?(慌)」
見事に意味の通じない、クルー&客。
・・・カメちゃん、ごめん。私も一瞬なにを言ってるのか意味が判んなかった。^^;
MICさま「・・・あるいは焼きそばで・・・」
パーク長(だっけかな)「UFO!」

あ~あ、そーゆーことですか。^^;

MICさま「「U・F・O!」の後は宇宙人語で!!」

宇宙人語??!

スッシーが人一倍激しく、首のとこに手を当ててビブラート(で、いいんだろうか)をかけてました。

最近そういう宇宙人の物まねって見ない気がする、と思った私。^^;

冒頭、ステージを左右行ったり来たりするとこは、水戸と同じく、フロア全部が横移動しまくりでした。
運動会のようだ。(笑)

あの☆を・・・! って再びスッシーが前振りしていうロンリースター。
このツアーでは、会場の上の方にひっそり☆が貼付けてあります。
スッシーの振りでは最初は☆を探すそぶりをしつつも、既に多くのクルー達は☆があるのを事前に気がついてて、最初からそこに指差してしまってるのでした。(笑)

クルーのみんなが予想してた餃子ネタは出なかったのですが、4/1のエイプリルフールネタは登場。

スッシーのウソネタの途中、ダッチくんがめずらしくMCに参加してきたけども、言ってることがちぐはぐしまくり。
スッシーも相当困って、ダッチに話させるとヤバイってとりあえず話終了になってた。
(カッコイイネタだったんだけど、あまりのちぐはぐに私も話がまとまらないので、詳しく割愛しております。汗)

途中、やはりスッシーから、みんな両手を挙げて! っていうことになって、
なぜかステージもフロアも全員、手を挙げっぱなしで話を聞く羽目になる。汗
スッシー「両手挙げっぱなしで話するの面白いね」と、なかなか下ろさせてくれない。^^;
フロアが言うより早く、パーク長から「疲れてきました」と根をあげるひと言が。(笑)

そんなパーク長があげてた両腕を頭上でひねって組み始めたら、スッシーがなにそれって感じで、今度はみんなでそのポーズを真似る羽目に。
頭上で腕を組んだままスッシーの「はい、左に倒れて~。右に倒れて~。後ろにそって~。」という指示に従って律儀に真似るフロア。

スッシー「健康にもなれるイノヘッドパーク」

・・・ヨガ???

よくわかんない謎コーナーでした。^^;

マイクさま。
横浜~水戸ではほぼ放置されていた、カオルを再びかまいまくりでした。
途中、カオルにチューしてた。
(うっかりジェラシーな気分になってるワタクシ。爆 もうダメだ。(笑))
どんなんされても、表情変わらぬカオルちゃん。

スッシーが「恥ずかしがりやしゃん」と噛んでみれば、
ひさびさに話始めたパーク長は「みなさん、あたたたっ・・・!」と噛んでるし。
(ブログでかしこまって書いてるけども(笑)、ライブ中では同じ話を最初にコケていたのだった。)

ところでライブ中のダッチは4日目の航海においても、足もとがあやうい瞬間が度々だった。
いつ落ちるかとヒヤヒヤしたけど、落ちるのは堪えてた様子。

タイトルとURLをコピーしました