2007年10月14日/柏ZAX

「アラビアンTONIGHT」

ライブ開始幕開き前にいつもの気合い入れ。
うっすらJETTER MICの姿も見えるもライブ開始時にはJETTER MICの姿なく、
そのままSUSSYの指示で大魔人を呼び込む呪文に。

JETTER MIC登場
R・M・D
グルグルTONIGHT
シャイニング
恋する宇宙人
マイクマンのテーマ (K・S・ワ(頭の上で輪)
→柏/お~いいとも! 
(マイクさんだけ→)タモリさ~ん!)
夢幻航路
さくら
ED

※パーク長、初めからベール無し
※MIC、衣装がさらに装飾UP
※ダッチ、ターバンの巻きが緩んで取れかかり?
※対バンファンの知らない人向けに今日は全員自己紹介します!
(パーク長、自己紹介でギター回し)
※マイクマンのテーマ前でサイリューム投下
(大量に降りすぎ(笑))
※RMDはすでに振り付け変わってた。(タオルじゃなかった。)

※ライブ後の物販にDUTCHとJETTER MIC☆

MCは少なめ。
でも楽しかった~~~☆

INOとしては完全にアウェイなイベントでした。

でもそんな中でのステージはかえって気合い満々だったし、
メンバさんみんな、すごくニコニコ楽しそう☆☆☆
こっちも自然と張り切って盛り上げ応援しなくちゃーーー! って気になります。
この気分、初期のINOライブにも感じた気分に近いかもしれない。

オープンに合わせて会場に付くと、すでに100近くの列が出来てて、チケット引き換えもしてなかったので、そのまま後ろに並んで入りました。
フロアに入ると中はもういっぱい。

とりあえず後ろにとどまる事無く、すみませーんって前に足をすすめました。
ちょうどな隙間があったので、そのままそこに収まりました。

この辺でどうかな? うまく見えるかな~?

INOの神様は今回もいましたよ☆

私の前の子達がみんな私よりもちっちゃい人が多かったのです。(奇跡!)

おかげですこーんとキレイに見やすいその視界!

当初、姿さえ見えたら~~~と思ってたのに、メンバーほぼ全員が足から頭までフルで見渡せる良視界でした~~~。
わたしが居たのは、まさにダッチくん正面だったのですが、ダッチくん正面は見事なくらい人が割れてましたよ。(笑)

もちろんカメちゃんも沢山見ること出来たんだけど、せっかく正面だし~ってことで、
ダッチくんにもたくさん応えてみたり~。
中央でソロを弾くタクヤくんをひさびさに真正面で見たよ~~~。
そのときばかりは、カメちゃんから目線外して(しかし振り付けはカメちゃんに合わせている)
じ~~~って手元を凝視してしまいました。

ま、わたしが凝視したとこで、なにが判るわけじゃないんだけど(笑)
でもなんとなくその弾いてる手元を見てしまうんだよね~~~。

恋する宇宙人でのツインギターでも久々に下手で並んで弾くのを、ジ~~~って見てました。
(ここでも勿論カメちゃん振り付けは忘れず。(笑))

あとめずらしくタクヤくんピックが自分のとこに飛んでくる、飛んでくる。(笑)
なにせアウェイ状態だから、私の後ろにはINOファンの子は誰もいなかったと思うんで、
1枚は確実に私に投げてくれたんだよね?? と、はい妄想入りました~~~。(笑)
私にでなくとも、とにかく1枚は頭にコツーンって当たったので、ありがたく頂戴。
もう1枚は頭上を通過。なんか他にも何枚か付近を飛んでたけどよくわからん。
ライブで盛り上がって満足だったので、すっかり忘れてたけど、
わたしが拾わない限り、誰も拾ってないんでないか・・・と思われます。
ごめん、タクヤくん。^^; (&タクヤクルーのみなさま)

今回のライブは、タクヤくんファン様の皆様分も
しっかりタクヤくんも見て応援しておこーーーと思ったんですけど、
でもやっぱりカメちゃんに気を取られちゃうの~~~。許して☆

あ、頭の頭巾とベールは、登場時からさっそく無くなってました。(笑)
頭部のいろいろ付けるのジャマなのに、なんで毎回そんな衣装なんだろか。

反面、ジェッターマイクの大魔人衣装は装飾とかさらに豪華度UPしてた気がします~。
登場時、黒いマントも付けてたかな?
角がイノリアンのとは違って、バッファローみたくなってて、角の先にイヤリングみたく飾りがついてました。

でも一瞬ドラクエのハーゴン(古)登場かと思ったわたしですが。
ステージ真ん中でクワッってボスキャラポーズしてました。

しょっぱな意外だったのはR・M・D。
どうやら大魔人さん登フ流れでつづく曲になってる模様?
(結局なんの略かは募集中らしいです。(笑))
ワンマンではタオルの振り付けだったので、わたしもINOのニュータオルを今回初めて持ってきたんですけど。
(イノリアンのワンマンで買ったまま未使用でした。^^;)
あれーーー? ダッチくんもマイクさんもタオル持ってないんですけどー。

しっ、しかも。

ライブ後にもお友達と確認しちゃった・・・。

マイクさん、RMDの振りが逆ダイ煽り(BY 主にV系)になってました。
タオルからいきなりそっちーーー?(笑)

・・・あわあわしながら、わたしは半々でマネっこ。

全編MCは少なめ。
(詳細はリンク先さんが書いてるのでそっちでよろしく☆とか言ってみたり。)
最後のMCで、普段やらないメンバー紹介をしていました。

「マイクマンのテーマ」のとこでは、「M・I・C」のポーズが最初みんな判ってない様子で、「あ、判んないんだ^^;」って様子のジェッターさん。

「曲はマイクマンだけど、今はジェッターマイクです。」

ここはずっとのこだわりポイントなので、クルーの皆さんもお忘れなく☆

途中で、マイクさんが「ストーップ!!」とかける魔法のとこ前で、
サイリュームの投下があったので、みんなそっちを拾うのに夢中。
ほんとならそこで私はサイリュームを拾うの無視で、マイクさんの魔法にかかってるんですけど。。。
今回はなぜか付近に大量すぎるサイリュームがバラバラ降ってきたので
さすがに無視できませんでした。(笑)
5~6本拾ったので、取れてない子にも分けました。(笑)

そんな様子のフロアだったので

「みんな俺のストップを聞いてねーーー(笑)」

ってツッコミするマイクさんでした。(ごめん。^^;)

柏のジェスチャー →K・S(アヒルちゃんv)ときて、
ワの輪は「ちょっと自分でも強引と思う」って逆キレ気味でした。(笑)

ちなみにシャイニング・・・1日しか練習できてなくて、もしや?と思ってたけど、やっぱり逆で覚えちゃってたらしーですよ。わたし。(ばかー)
インプットする方向が皆様と逆転してる模様なんですが・・・。
はぁ。わたしの道のりは遠いです・・・。凹

とにかくワンマンのロングバージョン見たあとで、ショートバージョンはどうなるかと思ったけど、ぜんぜん楽しかったので満足でした☆

ステージがキラキラしてる・・・そんな印象でした。
キラキラしてる楽しそうな笑顔のメンバーさんがステキでした。
INOのよい部分が出てたそんなライブだったと思います。^^

タイトルとURLをコピーしました