2007年12月18日/さいたま新都心VJ-3

「アラビアン TONIGHT」
 vs DUSTAR-3 「Pants in the Park」

R・M・D
グルグルTONIGHT
君に逢いにゆこう
シャイニング
マイクマンのテーマ
恋の呪文は1・2・3!
さくら
※前半5曲は教えていただいたセトリです。

大遅刻の日

この日はいよいよ間に合わない~~~!

って思いながらも、せめてメンバーがステージに居るまでには・・・
ラストの退場くらいは見送れたらいいなーって。

〜途中割愛〜

快速電車に乗り間違いなどをしてからの大宮に到着。
快速電車から、すぐさま反対電車へ・・・。

なんにも確認せずに乗ったはいいですが、もしこの電車がふたたび快速電車であったら・・・。

今日のがんばりむなしく、INOどころかイベントそのものを振ってしまうでしょう。

車内アナウンスを祈(INO)りながら聞きます。

「この電車は各駅に・・・次は、北与野~」

この瞬間、今日のライブに「INOの神様」が降りた! と思いました。

到着時間は当初の予定通りです。
駅から出てルートもばっちり。
ここでもとにかく走ります。
気分はそれこそ「R・M・D」。

ハウスまでの道のりの途中に信号が2つあります。
私が行き着いた瞬間、瞬間、信号は青に変わりました。

これは絶対、ラストまでに間に合う! って更に確信しました。

ハウス到着~~~。
ジャーンって音があったと思ったそのあとに、良く聞く声が中から聞こえてきます。

スッシーのMCが始まっていました。

チケットを引き換えながら、ここでのMCは「あと残り2曲~」って展開の部分だ~って思いました。
やった~~~。
ラストどころか、2曲も聴けるよ~~~。;;

扉を開けたら、暗い先に明るいステージが見えました。

スッシーがさらにMC継続中でした。

聞いてはいましたが、さすがに内容は記憶できませんでした。

フロアの入り口は下手側にありましたので、そのまま下手で見てる見知ったクルーさんを発見。
せっかくなので、合流させてもらいました。

あともう少し早かったら「マイクマンのテーマ」だったのに~~~って言われましたが、
いやいやもう、2曲でも十分ですって。

ロンリースターが始まるのかなぁ?? って思って見たら・・・

「恋の呪文は、1・2・3ーーー!!」って!

うわ~~~。このツアーでは、久々~~~!!

今回もジェッターさんがダッチくんをひざに乗せての組体操が入りました。
ジェッターさんがガッシリ力強くダッチくんを支えてたのは判ったのですが・・・。

・・・スッシーがちょっとジャマでした。(笑)
見えぬ~~~。

わたし、こんな文面を書きますけど、
本人そんなしょっちゅうテンション高々なワケではありません。
正直、途中参加のライブにいきなり気持ちが追いつくかな~~~?って不安でした。

でも、フロアに入ってステージを見上げた瞬間、
ステージがとてもキラキラしてるように見えたのです。
そして、ジェッターさんの姿を見て、なんだか安心したというか、
とにかく見てすぐに笑顔になる事ができました。^^

だからいきなりの1・2・3も、普段通りに楽しめました☆
そしてさらに、さくらと。

下手後ろなわりには、ジェッターさん、ダッチくんと代わる代わるで目の前に見ることできたし、

なにより、スッシーの姿をスッシーの右手側から見るのは、いったいどれくらいぶりなんだろ~~~って思いました。
わたしはジェッターさん立ち位置の上手にこだわらず、わりと下手側で見ることも多いんですけど。
にしても、下手端っこまで寄って見るのは、流石にないですよねぇ~。
どこかのレポにあるかと思いますが、むかーしに下手最前を譲ってもらって見たのが今までの下手キープ記録(なんじゃそりゃ)だったような気が・・・。

そんな感じで、これはせっかくだからスッシーをいつものチラ見より多めに見ておこ~~~って、
あえて意識的にスッシービューになってみたり。

ギターを斜に構えて、視線も斜め上に睨みつけてるとことかあって、
スッシーのカッコイイとこ発見~~~☆ とか思いました。
(褒めておこう、褒めておこう。)

そんな感じで見る角度が違うと、また違った発見がありますね~~~などと思いつつも、
最後はやっぱり下手の端っこからでも、
ジェッターさんビューなわたくしでした。

いつもよりちょっと遠いぱーくちょーを見たら、ニッコニコしてて、それもまたかわいかった。

そもそももう、ライブ自体の参加は無理かもーって思ってた私は、この日はちっともライブに来るような服装ではありませんでした。
(それなりに、自宅・会社・ライブ・遊びとTPOは分けてるつもりです。)
寒い週だったしちょっとぬくぬくめ。

そういう服装でもあったからか、たった2曲だけだったのに、終わった後は汗が止まりませんでした。

自分にはとっても満足な2曲ライブでした☆

端っこ後ろで見たINOとは別に、そのあとのダスターでは、なぜか上手の3列目ほどまでに行って見てました。(爆)
ほんとはINOでココでしょうよ・・・と思うんですけどねー。
INOが間に合って満足だったんで、そのあとのダスターも心置きなく楽しめて良かった~。

ライブに間に合ったミラクルと、
さらにこの日は物販にジェッターさんが出てきました。
ミラクルが沢山でした☆

シアワセ過ぎでホクホクしました~~~☆

みなさん大変お世話になりました。
ありがとうございます☆

カメちゃん、ほんとありがとうっ・・・!^^

そんな感じの1日でした~~~。

タイトルとURLをコピーしました