2008年5月10日/名古屋HeartLand Studio

The World of OZ ~グリーンジャイアントのミラクル大冒険~

江森さんの前説・かけ声は「う゛ぉい!」

「INO HEAD PARK開園します!」

パーク長の気合い入れ

SE~OP

メリーゴーランド
グルグルTONIGHT

Shall we Dance?
夢幻航路

木枯らしに抱かれて
あなたに・・・

マイクマンのテーマ
※NGY(名古屋)→思いの丈をぶつけて!

NaMgAlSiPS

ED

EN ラビリンス

ライブ後、物販にSUSSY&JETTER MIC

メンバーがステージに出てきてOPのエメラルドの輪の回転。

タクヤ君がジェッターさんにエメラルドの輪のサイリューム(ちなみに使用してる道具は「縄跳び」なんですねー)を渡すところで、初めて失敗。
回してるサイリュームが、ジェッターさんの左手からピュンと手前のお客さん側へ飛んでしまいました。
失敗に動揺せず、そのまま進行してゆきます。

1本目の「君に逢いにゆこう」から、この名古屋のセトリは切なさがテーマな曲が続きました。

ジェッターマイクのMC。
「モンキーダンスって出来る?」
と言ってから、お客さんにモンキーダンスをやってもらいます。
みんな意味判らぬまま、真似してモンキーダンス。

「モンキーはサル」「サルの鳴き声は「ウィッキー!」「それがダンスで?」

『サル・ウィ(キ)ー・ダンス』

・・・く、くだらない・・・!!(笑)

シャルウィダンスで踊るのが楽しいのです。
CDで聞くよりライブで聞くのが、よりテンションの高まる曲です。
シャルウィからそのまま夢幻航路へ。

何故かこのツアー、名古屋で二度目の「木枯らしに抱かれて」。
私は以前の通りに振り付けを入れて見てしまうのですが、黙ってジッと聞いてる人が多かった気がします。
切ないバラード曲だし、今はそうした方がいいのかなぁ?
でも、どうしてもココだけは外せないんだよね・・・って振りがあるので、自分が覚えてるまん
まにしてみました。
バラードだけど、INOのは激しめアレンジですし。

ジョーヤが歌うのも印象強く残っている曲の一つです。
だんだんとダッチ君らしさも入ってきたでしょうか?
振り付けしつつ、ダッチ君が歌う姿を真剣に見ました。

切ない気持ちのまま、前奏がまた少しアレンジ入った感じで、「あなたに・・・」。
この曲では、私は歌うダッチ君そっちぬけで、奥のジェッターさんを見てしまいます。
詞の通りの切ない思いを全身で表現しているのを、ジッと見つめてしまいます。
ここで気持ちをグッと掴まれてしまいます。^^

ジ~ン・・・としてる空気を一転させ、前に出てきて話だすジェッターマイク。
ジェッターさんがこのタイミングで出てくる時に次にやる曲はほぼコレに決まっています。

「マイクマンのテーマ!」

最近はすっかりここでフロアが左右に大移動となります☆

「ここはナゴヤで、N・G・Y !」

「最後はみんな思いの丈で熱い気持ちを叫んでくれ!」

フロアに気合いの入った声が充満しました。

ラストは爽やかにナナマガリシップス号に乗船して、フィナーレ☆

トリだったので、アンコールをかけると、
幕が再度開き、するとメンバーがしっかり真ん中にゴチャッと固まって待機中でした☆

スッシーからの「アンコールやっちゃうぞー! 」

で、「ラビリンス」へ。

残念ながらダッチ君、そしてタクヤ君も1番を2回歌ってしまってました。苦笑
ラビリンスはとくに歌詞に大事な意味が詰まってるハズだから、間違うとツライですよね。

でも切ないながらも熱く楽しく終わった夜でした。

そういえば、どこでだったか、歌うダッチくんを上手の2人がいじりだし、
今度は下手からスッシーがお尻をダッチくんに向けて、ウリウリしていて、
メンバー総攻撃にあってたダッチくん。^^;
なにをしてるんだ~~~~~って思いました。変だから!(笑)

ライブ後はエモタンが前説で「テンションの高い人が物販に出てくるかも!」と言っていた通り
に、ライブ中「テンションが高いです!」と言っていたスッシーが登場☆

・・・までは想像したのですが、そこにジェッターさんも登場☆

出てきたタイミングが、ちょーど私が物販でお買い物中でエモタンと話してたとこで、
エモタンの横に突然2人が並んでるもんだから、私は、アワワワ・・・。

予想してなくて無防備状態だった私。
ひとまずそこでの買い物を済ませて、一旦引下がりました。

どうしよう、どうしよう(><;)と動揺してたら、お友達に「ホラ、列ぼうよー」と半ば強行連行。

がんばって話したつもりだけど、いっぱいいっぱいで何を話してよいか判らず、またシュン・・・となりそうになってるとこに、スッシーが話をしてきたので、今度はスッシーには容赦なくアレコレ。
好き度の違いが現れすぎですよ、わたし。

だってスッシーも好きだけど、カメちゃんはもっともっと好きだもんー!!
もっとちゃんと話をしたい・・・。;;

でもホクホクして終わった1日になりました~。
無事に来れてよかった~。

タイトルとURLをコピーしました