2008年9月12日/江坂MUSE

URA HEAD PARK MAGICAL HALLOWEEN

気合い入れ
SE
メリーゴーランド
グルグルTONIGHT
NaMgAlSiPS
ブラックマイクマンのテーマ
ロンリースター
(サイリューム投下あり)
さくら
ED

※以前にあったナレーションはないまま、そのままSE(アダムスファミリー)へ。

※記憶あやふやですが、以前はツアー通してブラックマイクさんが担当してた
冒頭の「ウ~ラヘッドパークだ~~~!!!」の一声ですが、
この日はタクヤくんがやってたような・・・??

スッシー。自分のこの格好を見てたら「男爵」にしか見えなくなってきてしまった。
最初はジョニーデップのつもりだったのに、「ルネッサ~ンス!」って乾杯チーン。

今日はURAだから下ネタばっかりしゃべっちゃうよ。
って、下ネタっぽい単語を羅列するスッシー。
ね? ってタクヤくんにも下ネタを無茶ぶり。

URAは「裏」なのか、裏っぽいことどんどんしちゃうよ?!
パーク長もいつも以上に変態ちっくになってる。

両手の人差し指を付き出したと思ったら、その指をそのまま
スッシーの胸のとこまで持って行ってツーンと突く。爆

わたしにはこの瞬間、裏な人というより、

「変なおじさん」

に見えてしまったというのは、内緒です。
(闇の王子にそんなこと・・・!!(笑))

スッシーが今日はいつも以上にヒゲを長く書いてるぜってブラックマイクさんを紹介。

黒い顔を更におどろおどろしくして、フロアを見渡すブラックマイク。(以下「Bマイク」と表記します。)

Bマイクさん、頭の帽子に触れる。
これはゴミじゃねぇ~! 帽子なんだ~!

タクヤくんと一緒に「悪い人なの!」を主張するスッシー。

タクヤくんが何かを話してるとこで、会場に居た赤ちゃんの声が絶妙に響く。

タクヤ「ベイビィ~~~! (こわいのか?とか何とか言ってた)」

って、赤ちゃんに向かってMC。(笑)

(ところでライブ後、赤ちゃんのお母さんに聞いたところ
ライブが恐くて泣いたわけではなく、喜んで?たらしいです。強者だ。)

Bマイクさんの「闇の大海原に航海に行こうぜ」の前振りで
この日初披露の「NaMgAlSiPS」☆

今回のURAでは、ダッチくんの役割が後ろでのバッキングギターから、
Bマイクさんと同じ役割になってます。
VOも担当する真ん中のギター2人の両脇でURAの振付けをBマイクさんと2人で一緒にこなします。

でもこのNaMgAlSiPSでは、メインVO復活です☆

あまりに変化した内容に一瞬、元のナナマガリが謎になりそうでした。
ダッチくん、目をギョロギョロ、手をワキワキさせながら、歌います。

・・・ダッチがこわい。(笑)

そのダッチくんはスッシーに一応「マリリンマンソン」風だと紹介されてました。

ちなみにわたしには「タートルズ」に見える。^^;

途中のギターソロの間奏では、INOの原曲?同様に海原を泳ぐイメージで
Bマイクさんとダッチが踊って振付け。

スッシー&タクヤのギターもかっこよいが、こっちも気になる~~~って思って見てると・・・
Bマイクさんとダッチがギュ~~~と抱きしめ合ってる!!

しかもその時間がめちゃくちゃ長い!

えーーー!

わーん、ばかぁ。離れて、離れてぇ~~~!!!><

私、そこでワタワタとパニクる。

しばらくショックをうけて引きずってた私。
でもそれは、これから更なる悲劇の幕開けに過ぎなかった。
がーん。

ショック間もなく、ブラックマイクマンのテーマ。

MICジャンプはやっぱり楽しい☆

(ナナマガリの方だったかもだけど)
途中、「必勝」と書かれたハチマキを付けたパンプキンマンも登場。
(中身はダッチ)
パンプキンマン、飴をフロアに投げて攻撃かます。
(飴はピーチだかレモンだかな味の透明キャンディーでした。)

黒い服に必勝のハチマキを見てるとなんだか「受験生」の定番スタイルを思いだす。

闇の光をうけとれぇ~い。
INOではギター隊が投げるサイリュームをURAではBマイクとダッチが投げます。

頭にバラバラと降ってきたサイリューム、3本もゲット☆
マイクさんからのサイリューム。嬉しい☆

ラストさくらでは、INOでの金のボンボンが、ピンクのINOタオルに変更。
振付けもいろいろ変更。

今日はURAだし、タオルは使わないかぁ~~~と思ってた私。
でもなぜかすぐにタオルが取り出せる様にしていたので、
Bマイクさんがタオルを手にしてたのを見た瞬間に自分もタオルを振り上げてました。
(あとでそれを見てたクルーさんから、タオルを出すのが素早くてビックリしたとツッコミされた。(笑))

INOタクヤくんの太鼓の部分は、URAではダッチくんが小太鼓をしょって、ポカポカ叩いてました。

CO2の攻撃もBマイクとダッチくんの役目になってました。

今回のURAでは、メリーゴーランドから、全般通して、いろいろ振付けが強化されてたり、
ツインギターもビシバシ。URAバージョンの楽曲もだいぶ改良変更が加えられてるみたいです。
そしてスッシーとタクヤの闇の野太い声がステージに響き渡るのでした。

裏で闇の世界なのに、何も考えずにひたすら楽しかったライブでした☆

タイトルとURLをコピーしました