2009年8月26日/川崎CLUB CITTA’

SEA JUNGLE PARTY TOUR
イベントタイトル「CHAIN the ROCK Festival」

※B/曽我”JETTSOUL”将之
※Dr/S@TT-ON

転換中スクリーンには去年INOが主催したCLUB CITTA’イベントのライブ映像が流れる&ワンマン案内テロップ。
INOのよいとこ満載映像だったので、思わずそちらに見入っているうちに、ステージで気合い入れの声が聞こえます。

・・・クルーの気合い入れ参加、失敗。><

DJブースからの音楽の音も大きかったので、ほとんど聞こえなかったよー。;;

<セットリスト>

SE〜OP

Dream catcher

グルグルTONIGHT

夢幻航路

サッサ

さくら

ED

+++

3バンド後の転換時に、スッシー&ジェッターマイク登場☆トークの受け手役にtest-No.のRYOさん。
ジェッターさんは既に衣装着用。スッシーは頭にだけ衣装のバンダナで、下はイベントTシャツを着用してました。(ちなみに後の安藤さんの会話で各バンドに1着づつ渡されてたそうなので、INOではスッシーがもらったみたいです。))
ジェッターマイクのあおりで「川崎CLUB CITTA’音頭」が出来る。
音頭がRYOさんにウケてて、アンコールで3回くらい続けて、チッタ音頭を踊って終了したトークタイムでした。(笑)
スッシーもほとんど後ろで盛り上げ役になってて、ジェッターさんの音頭にやっぱりウケてただけになってました。

「川崎チッタ音頭」
♪ちったーちったーちったったー
か〜わ〜、さきっ!
ちったったー

「かわ」で上から下へ流れる川の流れを表現、「さき」で両手で山を作って「先」を表現。

+++

SE入場で、リボンや旗を振り回す演出が入りますが、
一生懸命振り回すメンバー以上に、川崎のステージは更に広かったって印象を受けましたねー。

ドリームキャッチャーで最初からテンション高々だったのは、主にクルーに限った感じがしました。

でもツアータイトルの挨拶が入って、スッシーからいつものように手を挙げての合図。
スッシー
「はい、みんな手を挙げてー!そこの人とか、俺ちゃんと見てるからねー!」

ここで流石にクルー以外のフロアの人が多く指示通りに手を挙げてました。

グルグル後にまたMC。

スッシーの紹介でフロントに出てくるジェッターマイク。

ノシノシって歩いてきて、フロアに向かってニコーッと優しい笑顔☆ ^^

「俺と一緒に踊りたくない?」ってフロアに向かって投げかけて、
「船を漕ぐ真似をしよう」って、ギーコギコ。

みんなが真似したとこで、ストーップって魔法をかけてみたりしてました。

そのあと夢幻航路。

いつも曲の最初で出てくるCO2が、この日はありませんでした。
あれ?
トラブルだったんでしょうか??

いつも出てくるものだから、ちょっと物足りなさがありました。

そして三度目のMC。

(2度目のMCだったか忘れましたが・・・)

スッシー
「このイノヘッドパーク、実は6年やってるバンドなんですけど、今日は名前を覚えていってくださいね。」
「日本語で井の頭公園です。あのカップルで船を漕ぐと別れるというあの井の頭公園です。」
「でもイノヘッドパークのライブでは別れるなんてないから、大丈夫だよ」
・・・とまで、話すと苦笑いのお客さんがいました。
「え?別れちゃったの?!ごめんねぇ。」

「夏に行った場所として井の頭公園に行ったよーって思い出にしてね。」

→ここでなぜか今年ハワイに行ったという人は? タモさんクイズをやるスッシー。
なんと1人だけいたらしい。

「タモさんストラップ出ないけどねー。」

・・・スッシーはほんと「いいとも」ネタが好きだ。^^;

「あと残り2曲。心臓にはコレくらい(500円玉くらいの大きさを指で作る)の玉が入ってるんだ。
ごめん、嘘をつきました。 ・・・それは嘘だけど心をキレイに磨きましょう!」
「さ、みんな手を前に出して〜! あ、INOは自由参加をうたってるけど、ほんとは半ば強制です! 自分勝手でごめんねー!」

そして右、左、上下、GO !!! でサッサへ。

ジェッターさんのケン玉、8夜目も失敗。
今日こそー!って思ったんだけどな。

なんかジェッターさん、ちょっと疲れてたかな。
失敗後のくやしがり方も少し力弱かった気がする。

ラスト・さくら☆

さくらの最後のキメポーズで、フロアから歓喜の声が上がりました。

最後はおっきな拍手でシメでした。

ステージから煙と一緒に消えたメンバーでした。

若干、疲れが見え隠れしつつも、最後はいっぱい汗かいて、楽しく終えるライブだったと思います☆

+++

ちょい追記
ジェッターさんが、何かを3回も早口でくり返し言ってて、ぷーっとなってたんだけど、ナニを言ってたのか忘れてしまった私です。
3回も言ったのに。^^;

あと、INOのあとがトリのアンチャンのバンドだったので、スッシーが
「次は大御所さんが出るからね、俺たちは盛り上げて、場をあっためとかないと!」って言いながら、大御所さんの1人の説明で、
「Na〜〜〜〜〜!!!」って、ヘヴィメタルシャウトをモノ真似風に甲高い声でやってました。

・・・ぶっちゃけ思うことには、正直あんまり似てはいなかった。(笑)
※わたしは(元?)一応アンチャンFANです。

あと自分の話ですが、せっかくの広いステージだから、後ろに下がって見られたら、もっと良かったかなーって思いました。
後ろに下がろうと思ったときには、場所が妙に詰まってて下がれなかったんですよね〜。
失敗したかなぁ・・・と思いながらも、ジェッターさんだけは、今日も無事にきちんと見えたので、良かったのかな?

タイトルとURLをコピーしました