2010年5月23日/横浜 SUNPHONIX HALL

INO HEAD PARK2010 春TOUR
『CRAZY LIVE INO TRAIN ~I列車で行こう~』

※B/曽我”JETTSOUL”将之(dragon soul heads、AGE of PUNKサポート etc)
※Dr/SHOW(くず、山口智充サポートetc)
※Performer/J-ZEAL

イベントボード

<セットリスト>

パーク長の気合い入れ

SE〜ツアーナレーション

OP
新曲

グルグルTONIGHT

新曲-Limelight
Dream catcher

君に逢いにゆこう
サッサ

新曲(5/15名古屋からの新曲)

ED

EN
夢幻航路

+++

INOがトリでした☆(まぁ、今日くらいはね。^^;)

最初のツアー用SEの音がなんかいつもと違うというか、音が飛び飛び。
スッシー曰く。

「秋葉原購入の安いCD-Rの調子が悪いってことで、質の良い高いのを購入して差し入れしてくれたら、君のCD-RがSEに・・・!
って、あんまり意味ないか・・・。(苦笑)」

「飛び飛びしてないちゃんとした音を聴きたい人は是非ワンマンに来て下さい!
あ、そのために今日が飛び飛びだったわけじゃないよ?!」

さらにスッシー。
「今日は横で「テニスの王子様」をやっているのに、こっちへ来てくれてありがとう! テニスの王子様ってなんだよ?!(横でダッチがエアラケットを振る)」

「このステージは全員が王子様だぜー!(フロント全員で王子様アピール)」

フロア「キャーーー☆」

余談?だけど、わたしも最初「王子様」って聞いて、どこの王子様のことだろう?
ミッチー?(←及川光博)とか考えてしまいました・・・。
ああ、ジャンプ漫画が元ネタのミュージカルのことかぁ。
どーりでアリーナに若い女の子がワヤワヤ大勢いると思ったわ。

Limelightは「アダルティー」な曲らしい。(スッシーのMC入り出しより)

ダッチ「僕もも〜う、心の中で楽しんでますっ!!!」

スッシー「心の中??? (苦笑)」

ダッチ「あれっ・・・。心の中で・・・。言い間違いましたかね?」

スッシーを見て、タクヤくんを見て、間でキョロキョロするダッチくん。

タクヤ「・・・(苦笑)」

スッシー「俺もう、どうにも出来ない。(笑)」

↑こことは別の流れでもグダグダ始まるMC。

タクヤ「ま、いつものことだからね。(笑)」
スッシー「それを言ってしまったら、フォローできない。」

やっぱりまたスッシーMC。

「本当はみんな、一人一人の家まで会いに行きたいんです。
でも、ね。 それはなかなか難しいでしょ。
だから、(みんなが)俺たちに会いに来て下さい!」

という言葉で「君に逢いにゆこう」へ。

そういえば、曲の頭部分ではダッチくんが新しい刀剣を手にしていました。
柄(握り)の部分と刀を繋ぐ場所に丸く光る箇所があって、赤→青→黄と点滅してるのが、電車の信号機をイメージさせました。

昨日(22日)はワンマン用の準備をしてましたとダッチ。
スッシーは日焼けしまくったらしい。
楽しい内容のセットになったので、ぜひ、ワンマンに見に来て下さい!と。

16日の大阪と同じく、本編ラストの曲最後(※)に、ダッチくんがメッセージを投げかけていました。
大阪とはまた違うことを発してたように聞こえましたが、やっぱり全部を聞き取るのが少し難しかったです。
※大阪のレポではラストSE中だと思っていたけど、この曲の最後だったと、ここで気がついた。

アンコールのとこで、タクヤくんがSEでも使っている「CRAZY TRAIN(オジー・オズボーン)」の冒頭を弾き出してました。

スッシー「これはやりませんけど。(笑)」

あと、どこかの曲中でか忘れてしまいましたが(前半曲だったかな?)、タクヤくんがギターを弾きながら、じりじりと下手へとにじり寄って行ってて、曽我さんと何か目合わせしてたので、曽我さんのとこまで出向いたのかなぁ?と思っていると、そのままスッシーの側まで寄って行ってて。
その間、スッシー気がつかず。
ようやく気づいたスッシーはセンターまで入れ替わって出てきてましたが、
あれは一体なんの動作だったんだろう。^^;

ちなみに私はというと、後方センターで見ていましたが、
ちょーど良い具合にモーセの十戒現象っぽくなっていたので、わりかしステージ全体が見渡せた上に、センターで歌うダッチくんは勿論、
タクヤくんやスッシーもセンターでソロを弾いてくれたので、それぞれ見渡し良い光景で良かったです☆
(しかし、どうもやっぱり曽我さんが若干視界から切れてしまうのですよ〜。そこが毎回残念です。;;)

終着駅前の暴走列車は雨の中を走り抜けていきました。

次はいよいよ終着駅「ESP学園本館ホール」です☆

+++

イベント終了後、直後に衣装のままのメンバー3人が物販に登場。

しばらく見ていたら、購入DVDにサインをしてもらっている人を見たので、
私もずっと買おうと思っていた”2枚目の”「LIVE PARK SHOW(1)」を購入〜。
3人からサインと握手をしていただきました。^^