2010年6月20日/新潟JUNK BOX

〜CRAZY LIVE INO TRAIN 臨時暴走列車〜
イベントタイトル「TOUR 2010 PARALLEL WONDER LAND vol.13」
ACT:everset

※B/JET(HYBRID feat.SORA)
※Dr/SANTA(OLIVE SUNDAY、Λucifer)
※Performer/J-ZEAL

イベントポスター

<セットリスト>

パーク長の気合い入れ

SE〜INO TRAIN ナレーション

OP

新曲
〜CO2の噴射がありませんでした

グルグルTONIGHT

新曲-Limelight
Dream catcher

恋する宇宙人

夢幻航路

ロンリースター
~サイリュームの投下は無し
~タクヤくん、ギター回し(1回)入りました。

サッサ
〜高め設定のシンバルが1つ出ました。

ED

※eversetとセッション
EVAN ROCK

+++

eversetの本編終了後に、INOメンバー全員呼ばれてのセッション
パーク長のみギター演奏して、他の面々は一緒に歌って盛り上がってました☆

終了後は物販にメンバー3人登場。
今回の遠征はスタッフさんの同伴がなかったのか、お金のやり取りなど全てメンバーさんがやってました。
パーク長がおつりを渡す様などは、ずいぶんレアな光景と思いました。^^;
みなさま、いろいろお疲れ様です☆

(不慣れな様子を見てたら、私のが実はああいう物販の売り子さんは得意だから、代わりにやってあげたい気持ちになりましたよ~。)

+++

※ダッチくんのブログの事後報告通りに、INO TRAINの臨時便という内容でした。
※JETくんはツアー衣装着用でしたが、SANTAさんは黒のランニングのみで衣装着用では無かったです。
(おそらく腕の筋肉がすごかったので、袖が通らなかったんでは・・・。^^;)
JETくんは数回目のINOなので、笑顔を見せながら演奏していましたが、
SANTAさんは流石に急な抜擢になったのか、楽譜を見ながら演奏だけでいっぱいいっぱい・・・って様子でした。(おつかれさまです~。)

※ドリームキャッチャーの演奏中にJ-ZEALくんがうっかりドラムセットに倒れこんでしまうアクシデントが。
でもどうにか演奏中止にまでは至らずに済んでました。(ほっ・・・)
ドンマイですね☆ ><

久しぶりの新潟。前回のときとはメンバー編成が変わってしまった・・・ということで、
メンバー紹介・・・をしたけれども、丁寧に紹介したのはサポの3人までで、
メンバー3人は適当に軽く自己紹介。
そしてなぜかカニ歩きしながら挨拶するパーク長。(なぜ・・・)

(ひとまずMCメモ羅列)

→恋する宇宙人への前フリ
スッシー
「みんなサッカー見た? と言っておいてサッカーはいいんだけど、
『はやぶさ』知ってる? 宇宙の砂が見つかるとか・・・結局見つからないみたいなんだけど。
宇宙の砂よりも、宇宙人に会いたくない? 判んない人に説明すると、そういう曲へ行く事を言ってるんだけど。」

→定番の「いえーい、いえーい、いえーい!!!」と叫んだパーク長。
タクヤ「え〜〜〜・・・。」
フロア(しーん)
タクヤ「今日もみんな静かに聞いてくれるね。先生の話しは静かにして聞かないとね。」
「俺、もう慣れたからね・・・」←若干やけくそ。

→夏にそろそろ新しい音源出したいと思ってます話。
スッシー「(手で四角い形を作りながら)デモカセットテープだったら、うちですぐに作ってみんなに配布できるんだけど。」
フロア(え〜〜〜〜〜。)
タクヤ「8センチCDなんてどう?」「俺、スッシーが出した昔の8センチ(※)の持ってるよ。」
スッシー「えっ!あ〜あ〜。あったね。」
タクヤ「そろそろ売ろうかな。(笑)」
スッシー「いきなり振られると慌てるよね・・・」

※マシンガンズのデビュー初期に出た8センチCDシングルの事ですか・・・。
私、当時どっぷりハマッてた最中だったけど、ソレはあえて買わなかったんだよねぇ。
だって8センチなんだもん。(笑)
ところで8センチCDを入れるケースを作った人が山田さんだという噂って本当なのかな?

タクヤ「じゃぁ、レーザーディスクなんてどう?(でかい輪を作る。)再生機と合わせて「5万円」で販売!」
スッシー&フロア「え〜高いな〜(笑)」

・・・ダッチ、ここでジ〜〜〜とタクヤくんを見つめること10秒・・・

ダッチ「高っ!!!」

タクヤ&スッシー&フロア「(反応)遅いよっ!!!」

ダッチ「ぐる〜と今頭の中に入ってきました!」
フロア「笑」

※この他にタクヤくんが「12インチシングル」っていう名前を挙げてたんだけど、
みんなよく判んない感じで聞いてて・・・。
私も判らなかったので、今調べてみました!
DJがキュキュキュと回すレコードの多くが12インチシングルだそうです。(なるほど!)

なおこちらの注意点ですが、MCネタのそれぞれの台詞?部分は、私の解釈で言葉を要約したりして書いていたりするので、厳密には違う言い回しだったりしていますよ。
言ってる意味が大きく変わらない様には気をつけてるので、内容が大きく違うことはないと思うんですけども。

+++

スッシーが何か英語のメッセージを言ってて、それをちゃんと日本語訳にしてくれてたんですけど、その正しいメッセージを忘れてしまいました・・・。><

ROCKをやるぜ!みたいな内容だったんですけども。

スッシーのメッセージを聞いて、パーク長がキンキン声を発して、そういう人に成りきってたんですけど・・・。
え? そのキャラでいいの?? って思わず心の中でツッコミしてた私でしたが・・・。

正しくなんと言ってたかしらー。

参加クルーさんで覚えてる人がいたら、教えてくださいませ。

+++

余談ですが・・・。
今回場所が空いてるということで、幸運にも前で見る機会をいただけたのですが・・・。
(ありがとうございます☆)
そこでTRAINツアーの1曲目のツインギター演奏の箇所で懐中電灯を照らす演出のときに、ダッチ君とジール君がやってた事をはじめて見ることが出来て「こんなことやってたんだ~」という新しい発見が個人的にありました。
ツアー中はほとんど後ろで見てたから、そこまで見ることなくて今頃って感じなんですけども。笑
けっこう見えないところでも色々やってるんですね~。^^

これまでの記憶もあやふやだけども、ロンリースターでの歌い方とか、
今までと違うダッチくんの独特の表現を見せていたように思えて、印象に残りました。

新曲と恋する宇宙人の2曲でツインギターソロが入ってみたり、
タクヤ&スッシーのそれぞれのギタープレイもひさびさに間近で堪能できました。
いつも見るものとはまた違うステージの発見があって、楽しかったです。^^

新潟はなかなか熱いライブになりました☆

ライブ後に、新潟の方からINOファンさんですよね?と声をかけられました。
「ライブとっても楽しくて、すっかりハマッてしまいました〜」
だそーです。
INOさんは新しいクルーさん1名ゲットしたー。おめでとう☆^▽^