2010年10月11日/名古屋 HeartLand Studio

『MONSTER PANIC ATTACK 〜SMILE 4 ME〜』

※B/曽我”JETTSOUL”将之
※Dr/SHOW
※Performer&Vo/J-ZEAL

イベントボード

<セットリスト>

パーク長の気合い入れ

OP 〜メンバー入場〜

SHINING WAVE 〜カサノヴァボンバーファイヤー〜

グルグルTONIGHT

新曲/VO:TAKUYA
※例のごとくタイトルはまだ未定(^^;

Dream Catcher

サッサ

ONE
※シャボン玉あり。

〜演奏終了と共に、ここでうっかり幕が下りてしまう。
〜再び幕が上がる。

(いつもの)ED

出順は上の張り出しの通りでOA含めて4番目。
(よく見たら上の張り出し・・・INOだけなぜかセンター揃いになってないよ。(笑))
バンドさんのジャンル具合がINOだけ異色でした〜。
対バンさんのファンの方からINOのステージ前に「例えばどういうジャンル? 似た様なバンドは?」と尋ねられて、どう答えれば良いのか返答に困りました。^^;

「移動型テーマパーク」には入って乗ってみなくちゃ判らない☆

+++

(とりあえずメモ程度なレポ)

メンバー5人共、キラキラ指輪をはめてステージに登場☆
暗闇の中、ステージもキラキラ、フロアもキラキラ。

今日のMCはスッシーがひたすら、参加して来ない後ろや壁際のお客さんに向かって引き込むトーク。
いつもの「強制参加」もでた。(笑)
全員、手を挙げてーで、タクヤくんは右手をカチカチしてカウント。→日本野鳥の会。
タクヤくんはスッシーの言葉に反応した動作をするだけで、話しはしなかった気が。

スッシー
「今日、俺たちを初めて見た人ー。今日初めてな人も、いつも見に来てくれる人にも初めて聞く曲を演ります。」
「タイトルはまだついていません。(笑)」
「では、聞いて下さい・・・・・「新曲」!」

・・・という前フリで新曲が演奏開始。そのまま「新曲」がタイトルになりそうだ・・・。(笑)

ヘンテコな始まりだったけど、新曲そのものはかなりカッコイイめな曲調。
また今までのINOでは無かったような内容でした。
何よりもビックリなのは、Voが完全にTAKUYAくん担当という事ーーー。
そのまま上手ポジションでギター演奏も行いながら、しっかりヴォーカルもやってます。
最初はZEALくんが歌うのかと思い見ていたら、ZEALくんはガッツリ(宇宙人的応援団)振付けに徹してて、「え?」と思ったら、タクヤくんが歌ってたー。
そして途中途中をやたらに良い声でコーラス入れるのがスッシーさん。
曲後半でメンバーさんが首にかけてたホイッスルを鳴らす演出がありました。

ZEALくんの振付けがやたらに忙しいわ、タクヤくんが大変だわで、見るとこも頭も追いつかなくて、いろんな情報を見(聴)落としまして。
肝心な部分で、タクヤくんがこの曲でもリードギターだったのかどうかっていう部分が覚えきれませんでした。。。
この日も比較的、スッシー側で見ていた私は真ん中〜上手が気になりすぎて、顔もそっち向けちゃったので、目前のスッシーはほとんどチラ見しか出来なかった・・・。
スッシーのギター的役割はどうなっていたのかしら?

ちなみに新曲演奏が終わってそのままドリームキャッチャーに流れていきましたが、
曲冒頭に見たスッシーの表情がなんだか随分シブ〜い顔になってました。。。
新曲の演奏が上手くゆかなかったりしたのかしら?
(ドリームキャッチャーって最初から楽しい盛り上がりの曲だから、変な表情してるな?って気になっちゃって。)

最後のタクヤくんやSHOWさんが、ほっぺに指を当ててニッコ☆って挨拶は定番化だね〜。

初日にタバコをくわえてた曽我さんは、今はタバコはくわえず。(禁煙継続中?)
その代わりにガム噛んでたような気がします〜。

あとジールくんの衣装が脇のとこがだいぶ破けて開いてきてるのが気になりました。
動きが激しいから、しっかり縫っておかないと。
あと黒い口紅がアゴやら鼻の頭やらに付いちゃって大変なことに。^^;

ZEALくんが歌う「ONE」もなかなか良いね☆ とこれまで4回聴いてて思います。
歌う様子を見ていて、気持ちがよいから嬉しくなります。

そしてこの先しばらくはタクヤくんの奮闘に要注目です☆
「君に逢いにゆこう」で歌い始めてたのがこんなとこで力を発揮して良かったねぇ・・・って、しみじみ思う今。

4日目襲撃も楽しく盛り上がりました☆

スマイル、スマイル フォーミー☆