2012年10月28日/大塚Hearts+

『URA HEAD PARK Presents Halloween企画
もう〜いくつ寝るとHalloweenだよ!全員集合!!
ワイルドもいいけどこわ~いルドもね!
今宵、Halloween Party開催中!
そんなあなたも欧米化! VOL.10』

イベントボード


※Vo/J-ZEAL(Yu-JI/SuN-BoX)
※B/曽我”JETTSOUL”将之
※Dr/SHOW

※イベント司会:マサキさん
 ※全編転換MC:J-ZEAL

イベントOP 毒マン:毒マンのテーマ

ViolenSus Luxion
Chick@ttack
&・U
処刑羅威堕亞
tsubaki-VOICE
SuN-BoX

URA HEAD PARK

OP SE アダムスファミリーのテーマ

メリーゴーランド
グルグルTONIGHT
夢幻航路 ※Vo/J-ZEAL
サッサ ※Vo/J-ZEAL
ロンリースター
さくら

※EDは無しのまま、セ・ショーンタイム突入
:Rock and Roll All Nite(KISS)

※曲に行く前に、なかなか出て来ない処刑チームが、TAKUYA・SUSSYの二人に
お寿司の詰め合わせを差し入れ。(タクヤくんにはマグロ尽くしセット(笑))
お寿司のまとめ食いを強要される羽目になって、二人共いろいろ酷いことになってました。
元ファミリーとして巻き添えを食らうSORAくんも。
「ホコリが入るから、ちゃんとフタはしてね」と細かいタクヤくん。

仮装大会大賞発表、プレゼント抽選会
イベントED パーク長より終了挨拶

「夢幻航路」はURAでの初演奏。
前日のスッシーさんブログでの「すごいのできた」がコレでした。
でもリハーサルでは、最後まで演奏しきっておらず、当日の一発勝負になったので、
寸前まで、演奏するかを迷ったみたいです。(笑)
元ネタ(※)の音源は判りかねますが、プログレ風味って紹介でした。
(※URAアレンジの場合ではだいたい元になってるHR/HMバンドさんがある。)

個人的には、かなりカッコイイ感じに仕上がってて、思わず感極まりそうにもなった程でした。
そんな気分を打ち消すような、J-ZEALくんの「ぃよぉ〜〜〜」という歌舞伎?ちっくなかけ声?で入る歌部分の、なんとも言えない違和感と可笑しさ。
肩を震わして笑うお客さんも多々(私も)で、スッシーさんが言ってた「すごいの」の意味がだいたい伝わりました。

たしかにいろんな意味ですごい夢幻航路でした。(笑)
ちゃんと最後まで止まることなく、演奏しきってしまいましたが、
アドリブ?でやりきってしまったのが、逆に勢い任せでカッコ良かったです。
URAこわいわ〜〜〜。^△^

しかし「サッサ」といい、なぜに和風ちっくな演出が入るようになったのでしょう?^^;
(※サッサはどじょうすくい音頭の振付けが入るよね。)

セットリスト中間くらいのMC途中で、「Trick or Treat!」という掛け声と共に、飴をまく演出もありました。
(でもどうやら先に銀テープをまく演出を忘れてたらしくて、段取りがチグハグになっていたりも。
「やることはやりきった!」と、とりあえず納得のSUSSY。)

飴をまくのが、節分みたい→節分は俺(SUSSY)の誕生日って話題になり、
TAKUYAが次は2/3にワンマンをやろう!って話しを振ったら、
どうやらSUSSYは「SUSSY ソロワンマン」をイメージしたのか、
出演者にTAKUYAくんが居ない設定になってしまいました。
(たぶんですが、タクヤくんは「INO ワンマン」って意味だった?)

TAKUYA「え、俺は居ないんだ?」

俺は呼ばれない〜〜〜♪という、急きょTAKUYAの悲しみの歌が出来上がりました。

後日ブログでも書いてますが、SUSSYは久しぶりでもやっぱり9年間やってるだけあって、
とてもしっくりくるなぁ〜という感想を言ってました。

そういえば、ひさしぶりにTAKUYAのギター回しを見て、最近物足りない何かを
発見したような気持ちになりました。(テンション上がる。↑)

今回の機材は、TAKUYA・SUSSY二人ともマーシャルアンプ。(確か)
(SUSSY機材は処刑のライブ前で急きょ壊れてしまったーと言ってましたが、URAではどうなったんだろ?)
TAKUYAギターは、これまでサポート時の使用が多かったESP/HORIZONの個人所有のギターを使っていました。
(シルバーと紫の変わった模様になっているもの)
SUSSYは、ヘタレちゃん・ホワイトVギターでした。

終了時間は22時。
長丁場のイベントでしたが、とても楽しい時間を送ることができました☆
たのしかったー。^▽^

次はVol.11をお待ちしておりまーす。