SUPER ROCK ’22 IN JAPAN
JO:YA/TAKUYA/SUSSY/曽我”JETTSOUL”将之/VOLVO(シモさん)
OP SE/INO HEAD PARK S.I.C メリーゴーランド グルグルTONIGHT 渚 君に逢いにゆこう 恋の呪文は123 ロンリースター さくら END SE/道しるべ
昨年10月に急きょ開催されたINO HEAD PARK☆
今回も突如日程が発表されて開催されました。
この日SUSSYさんは2ステージ☆
まずはトップバッターINO HEAD PARKからスタート。
イベントオープニングで、まずは前説のマサキさん。
マサキさんが威勢よくイェーイ!!
声は出せないけど、拳を上げて返します。
INOのライブはこの前説込みでセットですね^^
「それではINO HEAD PARK開園します!」
マサキさんが去ったあと、しばらく間が。
幕裏で何やらごちゃごちゃ音がします。
「俺のポジションどこだ?」
「久しぶりでわからない」
あとで見た配信だと判りづらいのですが、実際のステージでは、なにやら準備中のバタバタ演出が聞こえてました。笑
パーク長の掛け声がありました。
「気合入れていくぞー!」
パチパチ^▽^
イベントでは定番になっているオープニングSEと共に幕が開くと、Voを除くメンバーが定位置で待機している構図。
S.I.CはじまりでCO2の特効。
この型がINOの基本中の基本。
一気にテンションが高まります♪
メンバーのスタイルは、昨年同様に濃いめのピンクツナギ。
パーク長はワーロックのキラキラギターで、ツナギもキラキラをプラス。サイドに赤と青のエクステションを加えたヘアメイクがよく似合っててステキ。
スッシーさんは、定番スタイルのバンダナにわりと久々のデフォルトなハレンチVギター。
ちなみに二人ともマーシャルアンプで揃えてありました。
途中、JO:YAくんの腕章マークの白抜き部分がわりと早い段階で取れてしまって、ただの黒腕章となってしまってました。
見る場所が後方だったので、後でわかりましたが
ツナギにルミカライトをぶら下げて光らせてもいたようです。
チェキの当たりグッズで、スッシーさんの分をいただきました♪
前回と同じく、同期される音の中にMICさん等の声も入っているので
以前と同じ雰囲気をきちんと演出しています。
2曲目はもちろんグルグル。
今回もJO:YAくんから「上にあげた手は繋がないでください!」とマイセルフでとの指示が入ってからのスタート。
いつかまた手を繋ぐことができるようになると良いですね。
前回と違って今回は夏。
夏となれば、きっと演るにちがいないと思った「渚」もあり。
渚から君に逢いにゆこうと繋ぐ流れ。
INOのステージ、とにかくMCのおしゃべりが長いという話で、前回は予定よりも曲数が削れてしまったらしいです。
今回はそんなことが無いように短め?のトークを意識して演奏曲が1曲増えました♪
すっしーさん曰く、今回のタクヤくん、ライブが楽しみすぎて遠足前にワクワクする子供みたいな様子だったとのこと。
その話をするスッシーさんも終始とても楽しそう。
「たくちゃん、何歳になったんだっけ?」とすっしー。
この振りは前回も聞いた気がするな〜? と思ってると
タクヤくん「23歳!」と返してます。
すっしー「え?そうだっけ?」
タクヤ「20年経ったからね」
ずっと永遠の3ちゃいと言ってたのが、去年から20年分追加されてます。笑
INO HEAD PARKも来年で20周年。
なんとしてでも来年やりたいとタクヤくん。ぜひ!
マイクマン(マイクマンぽい人?)も探してるそうですが、さてどうなるのか?
今回の面白トークは、タクヤくんが以前すっしーさんの家に行った時、武道館ステージで上に向かって大きく指差してる写真が飾ってあったといって、その姿を再現。
すごい写真だから皆にも見てもらいたい!
タクちゃんの話っぷりだと、大きなサイズのように聞こえるけど、小さい写真だからね!
と訂正するすっしーさん。
キメキメポーズから123の前振りはスッシーさんの担当で。
恋はしてるかい?
からの慣れない決め台詞を辿々しく言いながらスタート。
123のラップ部分とか、元はマイクさんがやってた箇所をスッシーさんが引き継いでやっていますが、
声の通りが良いので、メッセージがよく伝わってくるのが心地よいです^^
サポートの下さんは後ろで終始ニコニコで頼もしいドラムを叩いてくれてるし、曽我さんも大変と言いつつも、ステージが引き締まるベースを弾いてくれてます♪
「さくら」が終わって最後の挨拶で、すっしーさんがタクヤくんの方に向かって
「たくちゃん、今日は楽しかったね!」とステージ上で感想を言葉にするくだりとか、見てる側もホクホクの気持ちになりました♪
最後にまた近日(8/28)のライブ開催があることも発表になり、また次があるという楽しみを残してくれて、この日、臨時開園したINO HEAD PARKのステージは終了となりました。
実はライブ直前までイマイチ実感湧かなくてテンション上がってなかったんだけど、始まったらいつも通り。
みんなカッコよくて、とても楽しかったです♪♪ >▽<