2022年8月28日/本八幡Route Fourteen

INO HEAD PARK ライブレポ

ロックイン本八幡
JO:YA/TAKUYA/SUSSY/(guest)叫/(guest)HIMAWARI

OP SE/INO HEAD PARK

S.I.C
メリーゴーランド
グルグルTONIGHT

渚
君に逢いにゆこう

shall we dance

ロンリースター
さくら

END SE/道しるべ

(当日の感情を残す為、Tweetした内容からも抜粋して記事を作成しています)

この日もマサキさんの前説からスタート。
マサキさんのイエーイがあると安心しますね♪

ステージ登場時にバンダナをして、SUSSYスタイルになっている叫さんが登場してすでに笑いが起きてました。

今回のINOステージは絵がどこ見ても濃いいです。

セトリはまさかのShall we Danceで、INOメンバーと同じくピンクツナギを着たANGELさんをゲストに迎えて披露してくれました!
(普段からピンク担当の人だけにピンクツナギ似合うな・・・w)

なるほど、今日のステージでこれは正解だわって納得。

ANGELさん、2日前に通知受けて1時間かけて重たいデータをダウンロードしてマイクマンの振付講座見てバッチリ覚えてきてくれたの流石すぎました!
ありがとうございます!

Shall we〜を演奏することに決めたとき、JO:YAくんがタクヤくんと相談して、マイクマンの役割をしてくれる人がいないと不安だという話をして、急遽お願いすることになったとか。

ちなみに最初のMC中、この日のイベントのスタート時間がだいぶ押していたことを謝るメンバーさん。
この日、本八幡ルート14に来るのが初めてだったJO:YAくん。
道を間違えて、入り時間を遅刻してしまったそうです。

過去のJO:YAくんは1度も遅刻することがないタイプだったので、何かあったのでは?とタクヤくんもスッシーさんも随分心配したそう。

そこでINOのリハーサルも急遽、Shall we 〜を歌うことになっていたANGELさんが代行したのだそうです。

JO:YAくんの歌うshall we 〜は新曲としてお披露目されてから数回しかやってないうちに卒園になってしまい、ずっと記憶の中で忘れないように留めてました。まさかまた聞くことができるなんて・・・。

歌声もだけど、あのややこしい振付を JO:YAくんがガッツリやってるのが、最初の頃に比べて変わったな〜って、とにかく印象的でした。

ANGELさんが途中参加したところから、またトークが長めにw
NITROのベースさんもお手伝いで登場して、下手側が皆んな似たような体型で揃っているので、スッシーを筆頭にチームみたいになっていると盛り上がる。
(スッシー「俺を先頭にするのやめて」)

タクヤくんとジョーヤくんが上手でチームを組むと、そこにANGELさんも追加。

上手と下手、3対3になったところで、皆の視線が中央のドラム・ヒマワリさんへ。

ヒマワリさんは下手チームを選択してくれました。
将来的にどうなるかわからないという理由。笑

やったと嬉しいスッシーさん。(そこ嬉しいんだ・・・)

INOでの初ヒマワリさんドラムは最初めっちゃ主張激しいわ〜と思ったけど、始まったら意外と馴染んでてよかったです♪

近頃とても長くしてる髪を三つ編みにしてキャップ被ってるビジュアルわりと好み。
ピンクのツナギも意外にハマってました。^^

今回ヒマワリさんをゲストに呼んだのはタクヤくん。
同じバンドでのステージは、20年前にマシンガンズとダーザインの合同イベントで一緒に組んだ「T・K・O」以来だとか。
いつかまたやりたいね〜と話をしていて、やっと実現となったそう。

賑やかな長めのトークタイムが終わるとANGELさんは一旦終了。

ロンリースターは再び5人で、俺たちの星〜のくだりは、ヒマワリさんを交えて5人のピースで星を形成して曲へとつないでました。

最後のさくらで再びANGELさんも参加。

INOでは主に1曲目のスタート時とさくらの曲始まりで、CO2の特効が入ります。
8/6の柏もだったけど、特効のCO2の量がおかしくて。
1段目のフロアぜんぶ真っ白になってて、なにも見えなくなってました。

フロントの人数がセッションのようなワイワイになって、より楽しい「さくら」の宴会になってて、お祭りみたいです♪♪

ライブの最後に特効担当のスタッフさんとマサキさんも紹介を受けて、ステージで一緒に一列に並んで挨拶。
みんなが居てくれて開催となったイベントに、ジーンときました。

結局ステージに居る人が最初にやったNITROもINOもどっちも被ってたけども、どっちも楽しかった〜☆

間に入ってくれた対バンさんも含めて、とにかく終始楽しいイベントになりました☆

それにしても長かったー。笑

またの開園を楽しみに待っています!

(本来なら推しのギター隊についてのレポをたくさん書きたいとこなのですが、今回も後方参加となった為、全体的な流れのみになってしまいました。二人とももちろんカッコよかったです!!)