<セトリ>
SE:Everybody Go/Kis-My-Ft2
M男
グルグルTONIGHT/INO HEAD PARK
ひまわり/Dufu
輝きだして走ってく/サンボマスター
366/INO HEAD PARK
ピラニア
出順は2番手
ちなみにトップバッターはゆーじくん。
キーボードさんを従えて、Yu-JIC FIGHTERとして歌う出演で、アコギじゃないスタイルに「おや?」となっていたら、直前までアコギイベントであることを知らなかったらしくて、そうなったらしいです。
今回はすっしーさんに誘ってもらった〜って、INOでも歌ってたっていう自己紹介。
力強いオープニングを飾ってくれました☆
さて、続けて前回はトリだったすっしーさんが2番手で登場。
セッティングの時には、普通に黒いTシャツスタイルでしたが、本番時は黒地のアロハシャツを羽織って出てきましたよ☆
(お土産か何かかと思ったけど、自分で買ったやつらしい)
夏らしくて良いけど、暑くならないのかな?
いつも会場の様子を気にして、挙動不審なトークの多いすっしーさん。
今回も謎なお話しが多かった。
いまどきの音楽の見せ方とか、イベントの手法とかそんな感じの内容だったけど、なんだか迷走していたので上手く書き出せない。^^;
これまで結構な本数のライブをこなしてきたけど、8月はほとんど予定が無かったという事で、ライブの無い期間中、何処にも出かけず、ほとんど家の中でTVを見て過ごしていたらしいです。
ドラマとか見て、この曲が良いなってお気に入りの曲を演りますってカバーお披露目。
TVをあまり見ない私は知らない曲でした。
でも元気や勇気づけられるテーマの歌詞はとても良かった。
すっしーさんも丁寧な演奏で歌っていたから、すぐに内容が伝わってきました。
なんて曲なのかなぁ?って考えていたら、今回はちゃんと誰の曲かを教えてくれました。
ドラマ「チアダン」の主題歌だそうです。
サンボマスター知ってる?って。バンド名は知っていたけど、曲を聴いたコトが無かったので、今回初めて検索して聴いたよ。
チアダンの曲で調べたら、もう1曲出てきて、そちらもテーマが似ていたから、自分が聴いたのどっちだっけ?って、ちょっと迷ったんだけど、主題歌だってことは、こっちで良いはず。
演奏の鳴り出しもこんな感じだったと思う。
正直に言うと、ボーカルさんの声質はあんまり私好みじゃないかなぁ。
(すみません^^;)
ふだん自分で聴くコトがないジャンルだけれど、曲や歌詞は良いと思いました。
すっしーさんのカバーコーナーで、知ることになった曲は、のちのち他で聴くとつい耳を傾けてしまいます。
聴きながら脳内再生は、すっしーさんボーカルになるんだよね。笑
実は今のわたしの状況的には、すごく勇気づけられる内容だったので、とても良かったです。
冬の曲だけれど、という前振りで366。
アコギではもう何度も聴いているけど、大好きな曲は何度でも聴けるなぁ。
歌詞が好きだし、曲もいい☆(曲はタクヤくんね^^)
この日は、すっしーさんソロは初めて参加のクルーさんと一緒に見たので、クルーさんと一緒にグルグルの振りが出来たのも内心嬉しかったなぁと☆
出来ればDream catcherもやってくれたら良かったけども、今回は無かった。残念。
最初は時間があるからいっぱい喋られるみたいな話をしていたのに、持ち時間、残り1分しかない!とか言い出しました。
たくさん喋っていたのは一体・・・^^;
1分では終わらないけれど、最後にいつものピラニアで締め。
あっという間の楽しいひと時でした☆癒された^▽^