夏の甚平さんスタイルVer
マスター
こーじくん
デラックス5(ファイブ)→デラックス・ブラック5
SE:Dufu学園校歌
DSB
Dufuあみだ
Dufuレンジャー
✳︎犬の生活
仮面夫婦
風雪光雨
エアーポンプ
✳︎JAPAN
Dufu喫茶
ハマンドゥスパーク
ひまわり
Dufuオープンカフェ多摩川支店
ともだち
✳︎SHR
トントンポーク3
Dufuメタル
今回もレアな演奏だったので、Dufu曲以外のカバーも含めてみました。
(カバーと書いてみるものの半ばオリジナル演奏という謎なポジション・・・)
毎回、上手のギター氏が誰なのかが登場するまでドキドキ。
前回のNORIO続投・・・はないのかな〜? 今回は刹那じゃないなぁ。誰かなー?
そんな感じでOPSEのDufu学園校歌がおよそ流れきるのを待ちます。
(ずっと省略してたけど、いつの頃からかSEは校歌で始まるのが決まってます)
いよいよ楽屋からステージに出てくるメンバーさん。
わぁ〜。夏だから今日は全員甚平さんスタイルだ〜。
甚平にサングラスをかけてる皆さん。ちょいワイルド風。
上手の方はさらに黒のカウボーイハットを着用。
どういうコンセプトなのだろー??
でもなんだかカッコイイからこれはこれで好き。^^
DufuはピンクVが合うね。^^
最初の3曲の演奏が終わったところで、ところで彼の名前は?とこーじくんが聞くと
マスターが上手のギターさんをじ〜っと見て一言
デラックス・・・ファイブ!
こーじくん爆笑
絶妙にださカッコイイ・・・www
マスターつづけて、「略して、デブ!」
いろんな意味でまぶしく、でもちょっと残念・・・
それがデラックス5
初めて名前がついて自己紹介するデラックス5さん。
デラックス、ファイブ! ってなんかポーズ作ってたのがちょっと面白かっこいいw
ちなみに国籍・生年月日は非公表な謎設定だそう。
コンプライアンスはないけど?、花火はやめてほしいと言ってました。
(昔ROOTSの店長に花火で狙撃されて、腕に大火傷を負ったそうです。わ〜^^;)
名前がかっこいい?ので、そのまま曲にしたいと言い出して、マスターに歌ってほしいという急展開。
マスターの言うサビの掛け声は「デブ、デブ、デブ!」
そのままボツになりそうでした。笑
突然命名されたデラックス5さん、いろいろ話が広がりまくって
途中から「ブラック」が追加されました。
色がついて5になったので、個人名から戦隊チーム名へと枠が広がりだしました。
レッドは上にいる店長さんにしようとか、他の人は配信視聴者さんから募集しようとか、
なぜかマスター&こーじ君チームと敵対する関係になってみたり。
でもって、ブルーはやっぱりシュッとしたイケメン枠にしようとなって、
ブラックさんがこーじ君経由で、シュッとしたあの方に頼めないか?とか言い出す。
パンサーさんwww
絶対断られる・・・って結論になりました。
しばらくパンサーさんを捨てきれずにいたものの、
ブラックさん、もう一人イメージする候補がいると言い出す。
誰?と思ってると、ぜひマスター経由で頼めるあの人に・・・って。
名前こそ出しませんでしたが、そうだった、めっちゃブルーな人がいたわ。
堕天使ブルーなあの人www シュッとしたイケメン枠にも合ってるわ。^^
マスター、渋い顔をして「やらせない!」って速攻NGでした。
ブルー探しは、NGだらけで結局決まることはなかったものの、
ライブが終わったあとも、パンサーさん&YUKIちゃん候補がしばらく捨てきれないブラックさん
3人並んだら〜とかちょっと妄想広げてみたりしてるので、
ちょっと見てみたい気持ちにさせられました。
今回、ほぼほぼデラックス・ブラック5さんの名前だけで色んなトークが広がってて笑いました。
命名したマスターさすがです^^
甚平さんスタイルは夏限定っぽいけど、デラックス・ブラック5の続投もまたあっても良いな〜。笑
名前ネタばかりになってしまったけど、演奏もかっこよく楽しく聴くことができてよかったです♪
楽しみました〜^▽^